屋根よ~りたぁ~か~い、こいの~ぼ~りぃ♪

 

皆様こんにちは八分音符八分音符

 

今日もとってもいいお天気ですね太陽

風が強いですが、

鯉のぼりが

気持ちよさそうに泳いでました「!!」「!!」

 

通勤途中で思わずパシャリきらきらきらきら

 

鯉のぼり.JPG 

 

端午の節句には鯉のぼりを飾りますよね。

端午の節句は、

昔、中国の言い伝えからきたもので

鯉が滝をのぼり、竜になって天に登った

という言い伝えから

子供の成長を願い、親を

はじめ親族みんなで

「健康で元気に成長してほしい。」

「出世にあやかって将来を願う。」

との願いや意味が

こいのぼりには込められているそうですきらきらきらきら

 

 

今も昔も親が子を思う気持ちは同じなんですね目がハート

 

 

皆様の周りにいる鯉のぼり、

元気に泳いでいますか?

CDk_9EKUMAACV1u.jpg 

 

 

 

 

 

 

Blog Top