「取り付けレポート」F57LCI COOPER S ブロンズカラートリム&AMSECHS ブレーキラインシステム取り付け!!

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日はMINI純正ブロンズカラートリム&AMSECHS ブレーキラインシステム取り付けの紹介です!

_

ご依頼いただいたのはF57LCI COOPER Sにお乗りのT様

IMG_2316.JPG

_

F56/55/57LCI2に設定された特別仕様車「レゾリュート エディション

スクリーンショット 2024-01-25 174831.jpg

_

スクリーンショット 2024-01-25 174253.jpg

ブロンズカラーのトリムが特徴的な1台です。

_

当初はこちらのレゾリュートエディションのブロンズカラートリムの

お取り付けを御希望だったのですが、T様のお車はLCI1(中期型)のため、

レゾリュートエディションが設定されているLCI2とはフロントグリル周りの形状が異なり、

一部装着不可のパーツが出てきてしまいました。

_

そこでT様目を付けたのが、LCI1までのフロントグリル周りに

取り付け可能なFrozen Brassカラーのトリムです。

_

ちなみにBronzeは「青銅」、Brassは「真鍮」という意味で、

どちらも銅が主成分の合金になります。

_

何が言いたいかというと、色がとてもそっくり!!ということです。

_

とは言え、この2色のカラーを実際に目の前で並べて比較したことはないので、

色の違いについてはっきりとはお伝え出来ない状況でした。

_

さらには一部ドイツ本国からの取り寄せ部品もあり、ちょっと試してみませんか?

というわけにもいかず、悩んでいたところ、T様から漢気溢れる一言!

_

「部品は購入するので注文をお願いします。

実際取り付けするかどうかは部品を見てから考えます。」

_

ということで、お待ちいただくこと数週間・・・今回は取り付け後の姿からご覧ください!

_

_

IMG_2344.JPG

左右のヘッドライトリングがレゾリュートエディションのBronzeカラー、

グリルフレームとグリルモールがFrozen Brassです。

_

厳密には同じではないのですが、言われなければわからないレベルではないでしょうか!?

_

今回は同時にサイドウインカー、ドアアウターハンドル、フューエルリッドカバー、

テールライトリング、バックドアハンドルをレゾリュートエディション用に交換しました。

IMG_2346.JPG

_

IMG_2350.JPG

_

IMG_2348.JPG

クロームメッキからマットカラーのエクステリアに変更したことで、

落ち着いた雰囲気の外観へイメージチェンジしました。

_

ピアノブラックとも趣の違うマットな質感が独特の存在感を主張します。

_

そして、走りにも拘るT様、今回はブレーキのタッチをよりダイレクトにする、

AMSECHSブレーキラインシステムも同時にお取り付けいただきました!

_

フロント

IMG_2337.JPG

リヤ

IMG_2339.JPG

_

既にお取り付けいただいているAMSECHSアンダーブレースと合わせて、

MINIらしいゴーカートフィーリングをより楽しめる1台となりました!

_

T様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

Blog Top