2月22日です!

本日は2月22日(月)!
なんだかとっても語呂がいいですね♪
ちなみにこの日は何か特別な日になっているのかどうか調べてみました。

○猫の日
猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることからだそうです。

あと、

○おでんの日
熱々のおでんを「ふー!ふー!ふー!」と食べることと2月22日の「222」をひっかけて。

○世界友情の日
ボーイスカウト世界会議にて1963年制定されました。



そんな2月22日ですが、バンクーバーオリンピックは連日盛り上がっていますね!(←いまさら?)
そんなオリンピックでなんとMINIも連日がんばっております♪



オリンピック期間中に撮影用車両として活躍しているそうです。
屋根に設置されたカメラはキャノン。
ボディにもキャノンのカラーをまとっています。

キャノンとMINIのある意味ダブルネームですね☆

Blog Top