MINI名古屋中 絶景おすすめスポット!

皆さん!!こんにちわにこにこ花

だんだん暖かくなってきましたね~

お花見花見(さくら)やバーベキュー炎

ちょっと遠くへ旅行へ行ったり顔1(うれしいカオ)青りんごとアウトドアな気分にさせてくれる季節がやってきます「!!」

さて、今日はそんなこれからにぴったりの

名古屋中おすすめの絶景スポットの紹介チュー2「!!」

灯台.jpg

なんでもない灯台ですが実はすごい場所にあったりするんです目

なんと愛媛県の最西端荒波佐田岬荒波です!

名前を知らない方は多いと思いますが、場所は有名ですてれてれ

でも、あぁ~あそこ的な場所。てれてれ

普通は行ってみたいという感覚を持たないかもしれませんが、、、

『 あんなところへ何しに「!?」 』と言われたく行ってみましたチュー2パンチ

そんな旅の目的は2つスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

①佐田岬の先端に行く「!!」

②今治、登泉堂 かき氷を食す「!!」(ちょっと今の時期は寒いかも...眠い笑)

名古屋~佐田岬まで往復1800キロチェックマーク1

まずは佐田岬へのドライブの醍醐味!国道197号線の

佐田岬メロディーライン楽譜

タイヤの走行ノイズ音によって車が曲を奏でる道路なんです目スパーク2(キラリマーク)

曲名は走ってみてのお楽しみぃ~目がハート

途中、瀬戸農業公園という道の駅があるのでそこで休憩。

特産品のお店もあり休憩にピッタリチュー2OK!

そして松山/道後温泉温泉

温泉.jpg

今回の旅はここで一泊付きの贅沢旅行にこにこスパーク2(キラリマーク)温泉

駅.jpg

そしてお目当ての

登泉堂/今治 かき氷きらきら

かき氷.jpg

そしてこちらが

御籠島

灯台へ近づいてきましたにこにこ風船

しま.jpg

むかし芸予要塞の一部としてこの島の内部をくり抜いて佐田岬砲台の工事が開始されたそう

程なく終戦し砲台は廃止されるのですが

これはその太平洋戦争の爪痕目

砲台.jpg

ここへ設置するだけでも苦労があったと思われます電球

そしてお待ちかね、目がハートダッシュ

伊予灘から宇和海方面の写真です「!!」

見えるのはそう「!!」佐田岬灯台「!!」

佐田岬.jpg

特徴的なサーベル形状をした半島の先端「!!」

『 ここまで来たなパンチダッシュ 』と言う満足感がありましたにこにこスパーク2(キラリマーク)

ちなみに、道後温泉も最高でした~温泉てれてれ手(チョキ)

何しに「!?」と思った方、この満足感を感じに

是非行ってみてくださいうっしっし花

今回の旅の相棒はF60D4

上指差しMINI CROSSOVER下指差し詳細はクリック

給油は1回のみ20ℓだけ、名古屋についても十分ありました!!

燃費は15.8km/ℓであまりよくなかったのは

高速時があまり伸びなかった為ですかね。。。チュッ

街中は14km/ℓとまあまあでしたチュー2手(チョキ)

Blog Top