勤労感謝の日☆

こんにちはMINI八王子ですウインク

今日は11月23日『勤労感謝の日』です「!!」

勤労感謝の日の本来の意味由来などご存じですか?

働いている人に対して感謝する日?工事現場の人

そのくらいしか知らなかったのでちゃんとした意味があるのでは?

と思いちょっと調べてみましたノート2(開)グー

勤労感謝の日は「勤労を尊ぶ、生産を祝う、互いに感謝する」のが目的であるそうです電球電球電球

下矢印1下矢印1下矢印1

毎日一生懸命に働く人々と、それにより作られる社会を祝い、

お互いに労うという意味があるそうです「!!」「!!」

世の中はお互いに支え合って成り立ってるので、それに改めて感謝するという事ですね「!!」

そして元々の由来としては収穫物に感謝することだそうですゴハン1

勤労感謝の日は皇室で祭祀があり、各地の神社でもどぶろく祭りや秋祭りなどの祭りが行われるそうです八分音符

勤労感謝の日は、働く人や収穫などあらゆるものに感謝をして祝日を楽しむ日なんだそうですOK!2

ちゃんとした意味を知ると勤労感謝の日は大切な日なんだなと感じました顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

こんな日をきっかけにご両親など周りの方に感謝の気持ちを込めて

プレゼントなどお食事などしたいですねきらきらきらきらきらきら

そして祝日ですがMINI八王子は営業しておりますので

皆様のご来店たくさんおまちしております平謝りハート(トランプ)

ブログランキングに参加していますので

MINIマークにクリックのご協力お願い致します。

MINI八王子

〒192-0011

東京都八王子市滝山町1-549-2

℡042-692-3298

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

地図はこちらです下矢印1下矢印1下矢印1

ショールーム外観.JPG

Blog Top