徳島(鳴門)の「大谷焼」

皆さんこんにちわ、MINI箕面・高槻の岡崎です「!!」

日本中で「インフルエンザ」が猛威をふるってますが、皆さんはちゃんと"ワクチン接種"しておられますか~顔2(おこったカオ)顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)「!?」

今回は先日、家内の実家(四国の徳島です)に用事が有って出掛けた際に訪れた「大谷焼」の窯元をご紹介しますウインクウインク「!!」

「大谷焼」森陶器②.jpg

生憎の雨模様の初日に用事を片付けて「大鳴門橋」が目前のお宿にお邪魔しました雨雨

大鳴門橋①.jpg

その日は一泊(酒盛り?笑)して翌日に向かいました・・・お天気が回復してよかった太陽太陽上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印(ロビーから見る大鳴門橋「絶景」目目!!)

大鳴門橋②.jpg大鳴門橋③.jpg

お宿から車を走らせる事約小一時間で"大谷焼の里"に到着、その中の「森陶器」さんを訪ねました手(チョキ)手(チョキ)

「大谷焼」森陶器⑥.jpg

駐車場に人の背丈ほどの大きな壺が並んでて迫力ありましたびっくりびっくり

「大谷焼」森陶器①.jpg

古い佇まいのお店の中には大小様々な焼き物が沢山あり、お値段も様々でしたにこにこあせあせ(飛び散る汗)(笑)

「大谷焼」森陶器③.jpg「大谷焼」森陶器④.jpg

カップ&ソーサーなんか壁一面に色んなカラーのものが一杯で良い感じですOK!OK!

「大谷焼」森陶器⑦.jpg

さんざん物色した挙句に何点か頂きましたが、自分用のスープカップもチャッカリ買いました(カミさん、すんません)にこにこスパーク2(キラリマーク)

「大谷焼」森陶器⑤.jpg

見てたらいくらでも欲しくなるので、無駄遣いしないうちにさっさと帰ります~スープカップ会社に持ってこかな?車車ダッシュダッシュ(笑)

 

間もなく皆さんお待ちかねの「Newクロスオーバー」の発表です上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印「!!」

ぜひとも週末には「阪神MINI」の各店ショールームにお越しくださいませ手(パー)手(パー)「!!」

Blog Top