先日、武将現る!!

MINI天白に...と書きたくて仕方がないめがねです。
本当は、斜めお向かいの某コンビニさんに、お出ましです。

どなたがお出ましかというと...


名古屋おもてなし武将隊の前田慶次さんと加藤清正公です!
なんとなく、この敬称がしっくりきませんか?

慶次さんは見た目通りのハイカラな方で、清正公は「トラ退治」とか「熊本城」のイメージとちょっと違い、はにかんでおられたご様子。意外にテレ屋さんなのかもしれないですね。

快く、パチリと写真におさまって頂いた所で、エツコの局がやってくれました!
局「あのう、一緒に写って頂けませんか?」的な事を申し上げました所、
慶「すまぬびっくり」撃沈
慶「すまぬが、もう次の所へゆかねばならぬ。今度、名古屋城へ参れびっくり
おっ、直々のお誘い。やったじゃん。

最後まで、さわやかなお二人でした。
と思って横を見ますと、エツコの局が「名古屋城行かなきゃ、名古屋城行かなきゃ」と呪文のように繰り返しておりました。

もう一ひねりで歴女、いっちょあがり...になるかも知れません。
武将隊の皆さんのおかげで、女性で歴史好きな方が増えたり、名古屋が盛り上がってるんですよね〜笑い

歴史大好きなめがねにとっては、歴史が好きな人が増えるのは本当にうれしい事です。
めがねはオタクではありませんので、深くは語れませんが困った
MINI天白だと、将軍...もとい店長も歴史好きみたいです。3年半下にいて、初めて知りました。
皆さまも、面白い歴史ネタありましたらお待ちしています。それでは。

Blog Top