【MINI春日井】ガラスが曇ってきたら

→最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなど🐹
 
 →http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html


皆様、おはようございます。
MINI春日井のナカハラです。


まだまだ寒い日が続きますね!
雨も降ったり、降らなかったり・・・・。

先日、またまた家で洗車をしたのですが、
洗車をした2日後には雨が降ってしまいました。。。

S__23224340_0.jpg

今回は自宅にて簡易的なガラス撥水も施工しましたので、
ワイパーもそこまで稼働させず、雨を飛ばすことができました。


時々、雨の日はガラスが曇るんだよね~というお声をいただくのですが、
そんな時はいちどエアコンの設定をご確認ください。


普段、内気循環にされている方は、曇ってきたら外気導入に切り替えてください!
外気導入にし、乾燥した空気を入れ、かつエアコンのスイッチをオンにすると、
みるみるうちに曇りが取れていきます。


S__23224342_0.jpg

MINIの場合は、この黄色いマルで囲まれたスイッチのランプがオフの時が、外気導入です。
他のMINIのモデルによってはオート機能もありますが、その場合もランプが消えている状態が"外気導入"となります。



また、デフロスター(フロントガラスの曇り止め機能)も併用すると、フロントガラスが凍結した際などにも活躍しますので、
状況に応じてご使用くださいませ。




名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック
MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png tm1636144_07245_1_w490.jpg 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png tm1636144_07245_1_w490.jpg 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png tm1636144_07245_1_w490.jpg 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top