MINI松江/鳥取おすすめ絶景スポット

こんにちは。MINI松江の池田です。

本日はMINI Crossover Norfolk Editionの発売を記念して、MINIでのドライブにピッタリな絶景スポットをご紹介します。

私のオススメのドライブスポットは中国地方最高峰の「大山」です。
(地元の方であれば行った事がある方も多いですよね。)

今回はMINI Crossover Cooper SEでドライブに行ってきましたので、道中に撮った写真を紹介させて頂きます。

IMG_2650.jpg
国道9線(琴浦町赤崎)から県道30号線へ進み、大山環状道路をしばらく走りますと、香取展望台駐車場に到着します。
(写真は駐車場より少し手前の場所で撮ってみました。)

IMG_2669.jpg
香取展望台から大山方面に向かいますと、とても長くて真っすぐの登り坂があります。
道の先に大山が見えるとワクワクします^^

ちなみにMINI Crossover Cooper SEのトータル出力は224馬力!!
JHON COOPER WORKSに次ぐ馬力を誇りますので、アクセルを踏み込むと物凄い勢いで坂道を登っていきます。

と、ここでトラブル発生!!!!

なんと長い登り坂を登り切った先には"通行止めの看板"が!!(泣)
(冬の大山は一部の道路が通行止めになるようです)

仕方なく登ってきた道を下る訳ですが、PHEV車にとって下り坂は大好物!
登りで消費した電力を下りで回収していきます♪

IMG_2722.jpg
大山の登山口付近まで登ってきました。
空と山と森と川がいい感じでまとめて見れるポイントです。
左側にわずかに映っているのは有名なアウトドアショップです。
(店頭にMINIを展示してたら売れるのでは・・なんて事を思いながら写真を撮っていたのは内緒です)

IMG_2726.jpg
冬季休業中の「みるくの里」の前で撮影。
ここは来られる方も多いので写真を撮った事がある方も多いのではないでしょうか。
私はここのソフトクリームが大好きです

IMG_2708.jpg
大山からの帰り道。すっかり天気が良くなっていました。
遠くに見えるのは日本海です。最後まで良い景色を見ながら帰る事ができました。

今回の国道9号線から県道30号線を抜けて大山に向かうルートは車通りが少なく、景色が良くてマイペースに走れる道です。バイクで走っても気持ちよいので、興味のある方は是非走ってみてください^^
(通行止め区間があるので4月以降がオススメです)

最後にMINIの限定車のご紹介をさせて頂きます↓↓

MINI Crossover Norfolk Edition

(https://cp.mini.jp/crossover/edition.html)

このMINIは"旅"をコンセプトに作られた限定車となっておりまして、ミニクロスオーバークーパーD ALL4をベースに専用ボンネットストライプ、ブラックホイール、アディショナルLEDヘッドライト、レザーシート等が組み合わせられた豪華でかっこいい車両です。

毎回の如く山陰には少しの台数しか入ってきません。
少しでもいいなと思った方は是非「いいね!」と「チャンネル登録・・・」じゃなくてショールームへお越しくださいませ^^

ではでは。

Blog Top