第1回ギター倶楽部★

皆様、こんにちは!

MINI松江の藤原です。

今日はポカポカとした陽気ですね。寒い日が続きますが、こんな日がたまにあると嬉しいですね!

仕事を一休みして、昼寝でもしたくなります、、、という訳にはなかなかいきませんが眠い

 

さて本日は、そんな仕事大好きの藤原が送る「ギター談義」です!ギター(エレキ)

今回は「MINI」とまったく関係ありません!、、、ただ中にはお好きな方もおられるハズ!と思い強行で書かせて頂きます!(以下は興味ない方は全然おもしろく無いと思いますので、我慢して是非ご覧ください。)

私は趣味でギターをかじっておりまして、日々、妻や子供から苦情を受けております顔2(おこったカオ)

テクニックは無い万年初心者ですが、好きで続いております。

 

出会いは高校生の時、ROCKに目覚め、そして少しはモテるかなと始めましたチュー

その頃に聞いていたのは(もう20年近く前ですが、、、)、洋楽ハードロックでしたねー。

「MR'BIG」 「エアロスミス」 「ヴァンヘイレン」 「エクストリーム」などなど、、、

邦楽ではちょうど「いわゆるヴィジュアル系」が全盛の頃でした。ですので、黒夢、X、ルナシーなんかも聞いて

鏡の前でいつも勘違いしてました。(化粧はしてないですよ、念の為)

おー懐かしい!という方、結構おられますよね!?目がハート

良い時代でしたね~八分音符

そん中、弾いてみたいというありがちな衝動にかられて始めたわけです。

EVH.JPG

出た!エディー!!テクニックにぶっ飛びましたね!

NUNO.JPG

NUNO来ました!この「N4」というギターが欲しくて欲しくてたまらない10代を過ごしました。

 

そんな素人藤原が使っている機材(愛機)はこちら!!

G.JPG

わかる方にはわかりますよね!?向きがおかしいですが、回転の仕方がよくわからなかった為、すいませんこのままでいきます。

詳しくはマニアックな話になるので省略しますが、冒頭のヴァンヘイレンのギタリスト「エディー」のモデルの

安いやつです(汗)

なぜかMOTOレーサーのロッシのステッカーが。

アンプは定番の「マーシャル」!!いなずま

AMP.JPG

古いタイプですが、そこがまたいいんですよ。ヤフオクで落としました。

 

そんなこんなで、近所迷惑にならない様にたまに弾いて遊んでます。

 

MINI松江にご来店の際、「ギタートーク」をされたいという珍しい方!お待ちしております。

今回のブログを見たという方には、ご来店の際に使用済みピックを抽選で先着5名様に差し上げます。(え?いらない?、、、青ざめ

*ちなみに査定・ご試乗・御見積の方に限ります

 

好評であれば「第2回」と続けていきますので、是非メッセージお待ちしております!

 

今回は興味のない方にとってはつまらない回となってしまったかもしれません、、、申し訳ありません。

最後に「MINI」の話を!

前回、「ペースマン」のアルコン限定1台カスタムカーのデビューをお伝えしましたが、着々と準備が進んでおりますふっ

詳細はまだ言えませんが、一つだけ!

「ナビが付きます」 便利です。

こうご期待下さい!

それでは次回まで!

 

                 最後まで読んで頂きありがとうございました。 MINI松江 藤原

Blog Top