MINIの実燃費

こんばんは

皆さん、MINIは燃費が良い車だと思いますか?

現行のMINI COOPERD 3DOORのカタログ上の燃費は、

JC08モードで24.2km/l より実燃費に近いWLTCモードで19.5km/lとなっております。

そうは言っても実際はそんなに走らないんでしょ?なんて思っていませんか?

実はそんなこともないんです。市街地をメインで走り、たまに高速道路で遠出をされる、MINI COOPERD 3DOORにお乗りのM様の燃費計を見させて頂いたところ、23.2km/lを計測し、満タン時(44L)の走行可能距離は1005kmとなっておりました。

M様の運転がお上手というのはもちろんありますが、カタログ値通りの燃費で走行することも十分可能です。

スポーティーな走りだけでなく、燃費も良い車をお探しでしたら、是非MINIのディーゼルエンジンをお考え下さい!

IMG_0849.JPGIMG_0848.JPG

Blog Top