ペッパーホワイト


皆様こんにちは
郡山は春の陽気が続いております花花

桜の開花が例年より早く各地で見ごろを迎えております花見(さくら)
なんでも今年は記録的な開花の早さだとか...びっくり

さて、
本日は毎度お馴染みの
ボディーカラーのお話ですてれてれてれてれ


今回はこちら
mini-f54-cooper-color-pepper-white-02.jpg

ペッパーホワイト・ソリッドです

ペッパーホワイトといえば
初代MINIから設定されているボディーカラーで
老若男女問わず人気は衰えることがありませんにこにこ

mini-f54-cooper-color-pepper-white-03.jpg
MINIのホワイト系のカラーの中では
柔らか味のあるアイボリーチックな白となりますキャラクター(挙手)

アイボリーチックな白って
日本車であまり馴染みが無いかもしれませんしょぼり

実はこれ、
イギリス車ならではのお色でもありますイギリス国旗イギリス国旗

高級車のイギリスメーカーになんかは
昔から高確率で設定があるお色なんだそうですてれてれ



ペッパーホワイトは
人気なお色ですが、
イギリスの歴史も引き継いでいる
伝統的なカラーでもあるんですねーキャラクター(挙手)


MINIはボディーカラーにまつわる話が尽きません
知っていただいて更に魅力UPですね


スギちゃんめがね



Blog Top