新旧のClubman JCWの比較をしてみました!

こんにちは。今週のブログはNishikawaが担当します。

先月のブログで、生まれ変わったClubman & CrossoverのJCW(John Cooper Works)についてご紹介しました。

私はいつかこの車を所有したいと思っていましたが、ついにそれが叶いました。

私の新しい相棒である、LCIモデルのClubman JCWが納車されたのです!


せっかくなので、従来型(Clubman JCW エクスクルーシブスタイル・2019年式 認定中古車)と新型(私の愛車)を比較してみようと思います。

a119395369adfcd18f4f69d3465bf3d2daa91263 (3).jpg
【 従来型 】




9d1abd3047f626885b9bdfc85726d5ec52f35747 (2).jpeg
【 新型 】


フロントグリルのメッシュ領域が拡大され、LEDヘッドライトに組み込まれたデイライトは完全なリング型になりました。

この写真では分かりにくいですが、フロントバンパー内のサブラジエターは従来型は車体左側のみでしたが、新型は右側にも追加されてより冷却効率がアップしています。

ドアミラーの形状は、球形からエッジの効いた流線形に変わり、空力が最適化されました。




055dbb85cd46f2308d202d69df44c647193953d9 (2).jpeg
【 従来型 】



2e844cc6387736281a27f8b4a53b2cbe471f8008 (2).jpeg

【 新型 】(砂埃で汚れていて恐縮です)



LEDリアコンビランプは英国旗(ユニオンジャック)調のデザインが施され、端正です。




次にブレーキシステム

e8dddbdc889d77267ec20233db55fa4164d75a35 (2).jpeg
【 従来型 】



8fca2f0c834f19c6f3eb05c0990b35c02df0dc95 (4).jpeg

【 新型 】(スタッドレスタイヤ用として、社外ホイールを装備しています)


こうして比べるとブレーキディスクもキャリパーも大きくなり、強化されていることが分かります。


MINIならではのゴーカートフィーリング、運転する楽しさは流石です。

「走る・曲がる・止まる」は車にとって最も重要な性能ですが、これほど自分の思った通りに動いてくれる車は、めったにありません。

やる気にさせてくれるエンジンサウンドもMINIならでは、さらにJCWならではです。



Cap20200221 (2).jpeg

JCW各車は、どれも「走る・曲がる・止まる」を、存分に楽しませてくれる車です!




IMG_0733-2 (2).jpg

弊社ショールームには、THE MINI JCW (3DOOR) と THE MINI CROSSOVER JCWの試乗車 をご用意しております。

ぜひ、この「日々書き換えられていく伝説」をお試しください!

皆様のご来店をお待ちしております。




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top