MINIの音楽ライブラリの活用法(その1)

こんにちは!今週のBlog担当はHayashiです!

明日から12月、一年は本当にアッという間ですね。

今回はMINIのオーディオについて。

現行のMINIは、以前にも当ブログでもご紹介したことがありますが、「USB接続」のほか、スマホ等と「Bluetooth接続」、または「ミュージックサーバー機能」(USBメモリー等から車両に取り込んだ音源を再生)という方法で音楽を聴くことができます。

Bluetooth接続はスマホに入っている曲をそのまま聴けるので便利ですが、スマホ側で音量を最大にしてもなぜか音量が控えめなので、車両側のボリュームを大きめにする必要があり、そのままFM等に切り替えたら"爆音"という事があります。


image1MS.JPG

ですが、USBメモリから車両のハードディスクに取り込めば、音量調節に気を使う必要がありませんし、スマホのバッテリー消費もないので、私はもっぱらこの方法をとっています。


そんな私ですが、最近、MY MINIの音楽ライブラリが何とも納得いかず、どうお気に入りをまとめるのがよいのか試行錯誤しております。

image1.jpeg

現状は内蔵HDDの容量を7割弱使用していて、それでも納得いかない(聞きたいアーティストが収録できてない)状況です。

このまま入れ続けたら、満タンになってしまうのが目に見えてきました。



image22.jpeg

「音楽ライブラリ検索」画面によると、MINIのミュージックサーバーは取り込んだUSBメモリに"ナンバーを付けて記憶"しているようです。


これをうまく活用する方法を考え付きました八分音符

image33.jpeg 指差し確認右指差し確認右指差し確認右 image44.jpeg

まずは、少し勇気がいりますが・・・

記憶させてきた楽曲を一気に消去します! 指差し確認右指差し確認右指差し確認右 きれいさっぱり無くなりました。


image3.jpeg

次に、じっくり家にこもって温かいコーヒーを飲みながらMUSICファイルを作り直します。

(保存するUSBメモリーにはスパイク君のUSBメモリーが活躍しています!)

・・・と、長くなってきましたので、続きはお気に入りの音楽ライブラリが完成したらご報告いたします。

次回をご期待ください八分音符



話は変わりまして・・・

SKM_284e18112914050.jpg



雪をバックにしたフルラインナップが並ぶ新聞折込チラシにも書かれていますが

1.98%特別低金利ローンがご利用いただけるのは、年内いっぱいです雪の結晶



SKM_284e18112914060.jpg

1.98%特別低金利ローンは、もちろんMINI Family全車(新車)にご利用いただけます!



003_o.jpg001_o.jpg

そしてMINI一宮ショールームでは、話題のICE BLUE EDITIONの実車をご覧いただけるよう準備しております。


下矢印1
下矢印1
下矢印1

IMG_0679-2.jpg

追記:ついに展示車(3ドアのCOOPER)が到着しました!

早期完売が予想されますので、ぜひお早めにご覧ください!



DSC07121.JPG

ご試乗・査定プレゼントとしてICE BLUEに彩られたステンレスボトルもご用意いたしております。



今週末の12月1日(土)、2日(日)は、新車も認定中古車もたくさん取り揃えた

MINI一宮ショールームに是非お越しください。

皆様のご来店を、STAFF一同、心よりお待ちいたしております!




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top