こんにちは♪ 今週のBLOGはAoyamaです
この時期、暖かくてあちこちでお花も沢山咲き始め
本当に素敵な時期だな、と思う一方
花粉も一気に飛び始め、雨が降るとまだ肌寒く
個人的には体調があまり優れない時期でもあります
きっと私と同じようにこの時期に少し悩まされる方が
いらっしゃると思うんですよね・・・
そんな憂鬱も吹き飛ぶイベントを今週末
MINI一宮にて開催いたします
MINI一宮 大試乗会
MINI一宮では沢山の試乗車を用意しておりますので
「MINIに一度乗ってみたいな~」という方はもちろん
車種等で迷われている方は乗り比べもしていただけます
ちなみにどんなMINIがあるかといいますと
★CROSSOVER(F60) COOPER D
★CROSSOVER(F60) COOPER D ALL4
★CROSSOVER(F60) COOPER S E(PHEV)
★CROSSOVER(F60) JOHN COOPER WORKS ALL4
★CLUBMAN(F54) COOPER
★MINI 5DOOR(F55) COOPER SD
★MINI 5DOOR(F55) ONE
★MINI 3DOOR(F56) COOPER SD
★CONVERTIBLE(F57) COOPER S
と、9台もございます
この中でも特におすすめの3台を紹介いたします
まずはこちら CROSSOVER JOHN COOPER WORKS ALL4
全てが特別でクールで迫力のある1台
最高出力 170kW/231PS 最大トルク 350Nm
3DOOR JCWとはまた違った迫力満点の走り、
そしてデザインからも最高のパフォーマンスを感じさせます。
ぜひこのステアリングを握ってみてください
2台目のお勧め試乗車はこちら MINI 5DOOR ONE
こちらは新しく7DCTが搭載された5DOOR ONEの試乗車でございます
従来のONEは6AT 1200CC 3気筒ターボエンジンでしたが
7DCT 1500CC 3気筒ターボエンジンへ
ちなみにAT(オートマチック・トランスミッション)と
DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)の
違いを調べてみたところ・・・
ATはクラッチの代わりにトルクコンバーターと呼ばれるものでトルク伝達を行い
クラッチのように切ったりつないだり、ということがなくアイドリング状態でも
常に駆動しているため前に進もうとする力が働く(クリープ現象)のが特徴。
DCTはMTがベースなのでダイレクト感があり、クラッチが2つあるので
前もって次のギアを待機状態にでき、シフトチェンジが極めてスムーズなのが特徴。
なんだか難しくて私も混乱してしまうのですが、
つまりDCTはアクセル操作に対する反応がダイレクトでスポーティーな上に
変速はスムーズで、伝導効率に優れるため燃費も良い
という、良いこと尽くめの変速機なんです
ちなみにクラッチの操作は電子制御し自動で行うため
クラッチペダルはなく、AT限定の免許証でも運転できますよ
スポーティー&スムーズで、MINIにぴったりのフィーリングです
7速もあるので、エンジン特性のいいとこ取りができます
3台目のお勧め試乗車は CONVERTIBLE COOPER S
こちらはAoyamaの永遠の憧れです
花粉症が治ったら乗りたいです
ちなみに幌がクローズするとこんな感じです
オープンカーって風を感じながら走れるのも魅力の一つですが
内装を外にアピールできるのも魅力だと思っていて・・・
このCONVERTIBLEはモルト・ブラウンのレザーシートが
ペッパー・ホワイトのボディカラーとすごくマッチしていて
見ているだけでも満足できてしまいそうですが
ぜひこちらも乗って走って楽しんでください
とにかくみなさまにMINIに乗っていただき、
五感でMINIを楽しんでいただきたいです
ご来店いただいた方にはプレゼントも
ポケットエアーリフレッシャ―
今週末はMINI一宮 大試乗会
みなさまのご来店をお待ちしております
↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!