戦うMINI特集!

こんにちは!今週のBlog担当はHayashiです!

今年は台風が多く、爽やかな秋晴れが続きませんね。

そんなはっきりしない天気を吹き飛ばすべく、

「爽快・豪快」に駆け抜けるミニの画像を年代順に集めてみました!


まずは、Classic Miniです!

1111.jpg


小さなボディに優れたハンドリング性能を備え、
伝統のモンテカルロラリーで連続優勝(実質4連覇)したこともあります。

痛快に駆け抜けていますね!!




次は、初代BMW MINI、R50系です!

1112.jpg


Clasic Miniのイメージを生かしながら、現代的になりました。

発表・発売から14年以上経った現在の目で見ても、色褪せていませんね!




お次はBMW MINIの2代目、R56系です!

1113.jpg


面に張りが出て力強さが増しました。綺麗にまとまったスタイルです。



ちなみに2代目BMW MINIには、こんなバリエーションもありました。

1114.jpg

ニュルブルクリンク24時間耐久レースを戦ったMINI クーペ(R58)です。

燃費や最高速度を極限まで高めるために、空力性能に優れるクーペを選択したのではないでしょうか。

2シーター、さらにレース仕様ともなると、カッコ良さが際立ちますね!!




そして、戦うMINIは新たなステージに進みます。

R60、すなわちCROSSOVERの登場です!

1115.jpg

こちらのCROSSOVERは世界ラリー選手権(WRC)の参戦車です!

改造範囲の規定が厳しいこともあり、市販車の面影がバッチリ残っていますね。



1116.jpg


こちらは耐久ラリーの最高峰、ダカールラリーを走ったCROSSOVERです!!

2012年から4連覇を果たした、世界最強マシンです!

(車体上部は市販車と共通のようにも見えますが、
 実は拡大コピーのように全体が大きく作られているようです。)

名前はミニでも、体格も功績もビッグです!




次はいよいよ3代目BMW MINI、現行のF56系です!

1117.jpg


MINIのワンメイクレースであるMINI CHALLENGEは、
ベース車両が3代目になり速さも盛り上がりも増しています。

ド派手なMINIが、颯爽とサーキットで熾烈なバトルを繰り広げているようです!


以上、「戦うMINI」の特集でした!


MINIはオプションが豊富ですので、これらのレース仕様のMINIを参考にドレスアップを施して頂くこともできます。

ぜひ、お客様のMINIのイメージも膨らませてみてください!



さて、これだけの"爽快・豪快"なMINIを並べてみたので、今週末はすっきりとした秋晴れに期待です!!

(天気予報はあまりよくありませんが)

そんな今週末の3連休、10/8(土)・9(日)・10(月・祝)は、

MINI一宮ではJCWをはじめたくさんの試乗車をご用意して営業いたします!

12354.jpg




ご試乗・査定プレゼントには、【MINIスマートフォン クリップレンズをご用意しました!!

image2.JPG


MINIスマートフォンクリップレンズは、スマホのカメラレンズを挟むだけで

マクロ・ワイド・フィッシュアイの3種類のレンズでの撮影を楽しめる優れものです。



さっそく、試し撮りしてみました!!

image6.JPG


フィッシュアイ(魚眼レンズ)・・・面白い写真が取れます!



image5.JPG

ワイド・・・自撮りに便利です!



image4.JPG

マクロ(接写)・・・スマホを虫眼鏡代わり?に使えます!




これだけのレンズがワンセットになっています!!

image7.JPG

image3-2.jpg

今週末の3連休はプレゼントも楽しいMINI一宮へ、ぜひお越しください。

ご来場をお待ちいたしております!




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top