CLUBMAN&5ドアのディーゼルの試乗車ができました!

こんにちは。今回のブログを担当しますMizunoです。

新型CLUBMANの新しい試乗車ができましたので、ご案内致します!


クラブD壱-3.jpg

車体色は、デジタルブルー・メタリックという新色です。

いかがでしょうか・・・? (もしかして、こういうのをキレカワとも言うのでしょうか?)

清潔感漂う水色のメタリック色がご覧になられるお客様からも好印象をいただいております。

まさしく一見の価値有りです!!


また、このクラブマンが新しい点は、車体色だけではありません。

新型のクリーン・ディーゼル・エンジンを搭載した、COOPER Dなんです!

ハイオクでもなく、レギュラーでもなく、さらにリーズナブルな軽油でMINIを楽しめるんです!!

さらにさらに、ご購入の際には取得税と重量税が、なんと免税になります!

お財布にも優しく、環境にも優しく、そして家族みんなが楽しいMINIの登場です!!


クラブD参-3.jpg

CLUBMANのCOOPER Dは、4気筒(2L)の新型ディーゼルエンジンを搭載しています。

ディーゼル特有の低回転での大トルクにより、加速はとても力強いです!

そして、8速ATは必要な時に最適な回転数でパワーを引き出します。

クラブマンの上質な雰囲気や乗り味と、このスムーズで力強いディーゼルエンジンは、とても相性がいいと思います。


クラブD1弐-4.jpg


リアウインドウには、かわいいデザインの「MINI CLEAN DIESEL」のステッカーが貼られます。

(クロスオーバーのディーゼルのステッカーとはデザインが変わりました)

軽油のしずくと樹木をイメージし、自然環境への配慮の意味が込められているそうです。




IMG_5665-2.jpg

さらに、5ドアのCOOPER Dの試乗車もできました!

3ドア&5ドアのCOOPER Dは、新型の3気筒(1.5L)ディーゼル・エンジンを搭載しています。

「ディーゼルで3気筒だと、振動や騒音が大きいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが・・・


ご安心ください! 最新のディーゼルはすごいですよ!

エンジンの振動を抑えるバランス・シャフトや入念な遮音カバーが装備されていることもあり、

粗い振動とは無縁でスムーズに吹け上がり、とても力強いです。

車外で聞くとガソリンよりは少し大きいかな?と思いますが、車内だとガソリンと大きな差はありません。

アイドリング・ストップ機能があるので、振動を意識するシーンは皆無です。




IMG_5667-2.jpg

・・・いかがでしょうか?

あまり文字ばかりでご案内していても、ご実感が湧かないかもしれませんね。

やっぱり、お乗りいただいてアクセルを踏み込んだ方がよろしいかと思います。

ぜひこの週末はMINI一宮のショールームでクリーン・ディーゼル搭載のCLUBMAN&5ドアをご試乗ください!!




Cap20160521_2.jpeg


また、クリーン・ディーゼルを搭載したMINI 3ドアも同時に登場しました!!

新世代ディーゼルのラインナップを、よろしくお願いいたします。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。





↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!






Blog Top