GOODWOODが到着しました!

先日のブログ【「グッドウッド」の由来!】でもご紹介したロールスロイス仕上げのMINI、
【MINI INSPIRED BY GOODWOOD】がついに到着しました!



「ロールスロイス専用色」の「ダイアモンド・ブラック・メタリック」は、見る角度や光の当たり方によって表情を変え、輝きに深みがあります。

専用17インチホイールもエレガントですね。

COOPER Sベースながら、エレガントさを追求し
エア・インテークの無いボンネットを採用しています。
(日本には設定の無いCooper D のそれと同一の形状です。)




「ロールスロイス・コーンシルク・ベージュの最高品質のグレイン・レザー・インテリア」は、直に座るのを躊躇しそうなほど、美しく輝いています。




ブラック・フルグレイン・レザーのインストルメント・パネル上部
ウォールナット・バー・ベニアのインテリア・サーフェス/ドア・ハンドル
ロールスロイス書体のブラックメーター(タコメーター/スピードメーター)
「1 OF 1000」のエンブレム(センター・コンソール下部)

等の、書ききれないほどの特別装備が並びます。


オーディオ&携帯電話(USB & ブルートゥース)と連携する
【VISUAL BOOST】が装備されており、多彩な機能がスマートに収まっています。




フロアマットは毛足が非常に長いラムウールで、靴を乗せるのがためらわれるどころか、この上で眠りたいと思う程です。(^^;ゞ

そして、何と本革製のトランクマットも装備されています!!

ロールスロイスでは当然の装備なのかもしれませんが、驚きました..。




ルーフライニング等の素材にはカシミアがブレンドされ、瀟洒な風合いです。
レザーは室内の隅々まで貼られ、後席の後方(Cピラー根元)にまで達し、ステッチが入っています!




" MINI INSPIRED BY GOODWOOD " と刻まれたドア・シルおよびサイド・スカットルは、この車が特別な存在であることを静かに主張します。


この車を "INSPIRED BY Rolls-Royce"と、あえてしなかった(できなかった?)ところに
奥ゆかしさがあり、むしろ魅力があると思います。



「小さな高級車」とは使い古されたフレーズですが、
このGOODWOODはまさにそれだと思います。


この車は「至高のMINI」であると同時に、
もっと大きな高級車から乗り替えていただける
「究極のダウンサイジングカー」と言えるかもしれませんね!



そんなGOODWOODは、ショールームには展示しておりませんが
ご覧頂くことは可能です。(屋内車両置場に保管してあります)


世界1000台限定、弊社1台限定です!
ご興味をお持ちのお客様は、ぜひお早めにお問い合わせください!  m(^^)m  G.Sekido



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
↓ Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!




Blog Top