衣替え

めっきり秋らしくなりましたが、10月1日と言えば 皆さん衣替えは終わりましたか?

そしてそろそろ車の冬支度もいかがですか?

というのは冬タイヤ(スタッドレス)の準備です。

「えっ?雪道走らないから...」

「シーズン毎にタイヤ交換は面倒だからね」

「スタッドレスタイヤは保管に困るからね」

などの理由で準備をされない方が多々いらっしゃいます。

でもそうは思いつつ・・・

冬のシーズンに何回か猛烈な低気圧に襲われて

平地でも雪が降る予報や、実際に降ったりして

「その時はどうしようかな?」とか

「雪道をノーマルタイヤで走行して実は危ない目にあった事がある」など

岐阜県にお住まいの方でしたら経験したことが一度くらいはありませんか?

タイヤ.jpg

スタッドレスタイヤへの交換は、いつごろ?

スタッドレスタイヤへの交換時期には諸説ありますが、たとえばMINI本拠地がある

欧州では、冬用のタイヤに履き替える基準が「気温7℃」と言われています。

タイヤのゴムは気温によって性能が変化し、スタッドレスタイヤは冬に優れた性能を

発揮するように設計されています。履き替え後の慣らし期間も考慮すると、

日本でも本格的な冬の到来まで少し余裕のある気温7℃を交換の目安にしてはいかがでしょう?

グラフ.png

今年の冬は寒さが厳しくなるとの長期予報も出ており、スタッドレスタイヤの活躍する

機会が増えそうです。

そんな方に超~お得なご提案です。

数量限定特価販売のスタッドレス&ホイールセットをご用意いたしました。

お値打ち価格の為、数に限りがございます。お早めにご連絡ください。

チラシ.jpg

売切れたらごめんなさいm(__)m

もう一つ提案させて頂きます。

それは、"オールシーズンタイヤ"です。

名前の通りオールシーズン使用可能のため

まず第一に、春夏秋冬の一年を通して走行可能です!

雪道走行可能ですのでスタッドレス不要です。

なのでタイヤの入替えが不要です。

ということは保管場所にも困らないし、

急な雪、凍結でも安心走行できます。

そしてもちろん高速道路冬用タイヤ規制も走行可能です(^▽^)/

damImage.narrow.1280w.j_1605666196508.jpg

タイヤを交換する予定の方はぜひご検討ください!!!

詳しくは、MINI多治見スタッフまでご相談ください。

MINI.jpg

そして、夏タイヤからスタッドレスタイヤに当店で履き替えをご予定されている方は、

お早めにご予約の連絡をお願い致します。

Blog Top