MINI西宮周辺探訪 Ⅴ

おはようございます

MINI西宮の坂本でございます

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私はと言いますと、普段平日が休みですので人出が多い時にあえて出かける気にもならず

昨日は家族もどこかへ行ってしまいました

どうしようかなー・・・

そうだっ

 

 

 

MINI西宮周辺の個人的に気になるスポットをご紹介するシリーズ 第五弾

 

行ってきました「ポップサーカス」

通勤で毎日前を通るのですが

気になって仕方なかったんです

MINI西宮から2号線沿いに西へ1.4km

 

PXL_20230430_233520709.MP.jpg

  

家から一人で自転車で向かいましたが

楽しみで年甲斐もなくニヤケている自分に気付きます

 

サーカスと言えば幼少の頃に見た「木下大サーカス」

大きな網目状のカゴの様な球体の中をバイクでグルグル回るショー(わかるかな)

重力に逆らって縦横無尽に走り回るバイクの爆音に子供の私は大コーフン

他のショーは忘れてしまいましたが

このオートバイショーだけは今でもその時の映像が頭の中に浮かびます

「バイクバカ」「クルマバカ」の兆候が既にその時ありました

 

 

 

PXL_20230503_031250260.MP.jpg

 

いやー、楽しかったー

ショーは撮影禁止なのでフィナーレの様子のみ

 

小学生以下のお子さんがいる家族連れが多かったですが

50を過ぎたおじさんでも十分楽しめました

 

会場の中はマスクをしていない人の方が多かったかな

コロナ禍が過ぎ、以前の日常が戻りつつあることが実感できる平和な1日でした

 

パフォーマー達のエンターテイナーとしてのプロフェッショナリズムに感動するとともに

同じ地球上で様々な境遇に置かれている人がいるなか

サーカスを楽しめる平和な空間に自分が存在できていることに涙ぐんでしまいました

 

 

 

PXL_20230501_102841420.NIGHT.jpg

 

夜の雰囲気の方がワクワクするかな

 

Blog Top