ELECTRIC MINI

皆様おはようございます。

神戸東灘の久田です。

今週も寒い日が多かったですね~

私は先日MINIの電気自動車を試乗してきました。

MINI大阪北さんで特別に試乗させて頂いたのですがとにかくすごかったです!

まずはこちらをご覧ください。

8C9D08A9-C64A-40DB-BA6A-9E85B20FA242.jpeg

MINIらしい顔をしていますが、よく見るとフロントグリルにエアダクトがありません!

そうです!電気で走るためエンジンに空気を送る必要がないためダクトがないのです。

138D57F9-2020-4589-A668-8672AF6DE456.jpeg

それでもやっぱMINIらしくキュートな顔つきですね!

さて気になる走りはどうかというと、電気モーターの力強さにびっくりしました。

ガソリン車やディーゼル車に比べアクセルを踏んだ瞬間から急加速できるため体にGがかかりました。

またMINIならではのゴーカートフィーリングはしっかり残っているので運転も楽しいです!

288BE85E-16CA-4242-88B3-6C16F619CBD8.jpeg

日本で本格的に導入されるのは来年になると言われていますが、待ち遠しくなりました!

Blog Top