ミラーとボンネットについてΣ(・ω・ノ)ノ!

MINI 西宮の徳山です

ご訪問いただきましてありがとうございます(^_-)-☆

今回はサイドミラーとボンネットについてです

運転席側のドアにあるスイッチで、ミラー角度の調整や格納の操作ができます。

1.jpg

実は左右切替スイッチには隠れた機能があり、右(運転席)側にしておくとリバースギア時に自動で助手席側のミラー面が下を向きます。「左ミラーが下を向きすぎて逆にバックがしづらい!」なんて思ったら スイッチを左(助手席)側にしておけば下がりませんので安心してください。

ちなみに他のメーカーのクルマの場合、左側の場合が多いようですが、ミニ(の場合は「右」です。

次にエンジンフードの開閉レバーは運転席の足元にあります。レバーを一度手前に引くとロックが解除され、もう一度手前に引くと完全にロックが解除されエンジンフードが開きます。

2.jpg

ボンネット側にはロックが機構がついていないのでそのまま上にあげてください。

0.jpg

閉める時は手押しはNGです!ボンネットの先端は衝撃吸収のため凹みやすくなっています。30センチぐらいの高さから優しく

落下させるようにボンネットは閉めてください

MIMIを知り尽くして 快適なカーライフを😲

Blog Top