MINI JCWがニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦!!

ゴールデンウィークはゆっくり過ごされた方、家族サービスなどレジャーにお出かけされた方

休暇が長かった分、元の生活リズムに戻り少々お疲れではないでしょうか?

こんなときこそ体調管理をしっかりしておかなければ風邪をひいてしまうので

気を付けて頑張りましょ~!

 

さてさて

MINIのモータースポーツからこんな情報が入って参りましたよ!

20220513051.jpg

なんとMINIが「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に参戦するとのこと!

「BLLLDOG RACING」というチーム名でのプライベート参戦するようです!

20220513054.jpg

JCW GPをベースにされているのでしょうか?

リアスポーラーが更に大型化されインパクト大です!

20220513051.jpg

ニュルブルクリンクはドイツ西部の山奥に建設された1周20kmの

サーキットコース!高低差300m、170ものコーナーがあり車の性能が試されるため

「自動車開発の聖地」と呼ばれています!

20220513053.jpg

そんな環境下を200kmを超えるスピードで24時間も繰り広げられるため

クラッシュや車両トラブルも多く、完走すること自体が難しいレース!

砂漠地帯を走り抜ける「ダカールラリー」とは違いオンロードでの耐久レース!

MINIのポテンシャルが存分に発揮されることと思います!

20220513052.jpg

オンデマンド配信もされるとのこと!

カテゴリーは様々あるものの

AUDI R8、メルセデスAMG GT3、ポルシェ911GT3、BMW M6など

ハイパフォーマンス・スポーツモデルが数多く参戦するなかにMINI!

「ブルドッグが牙を剥くと怖いぞ~!」

どんなレース展開になるのか楽しみですね!!

Blog Top