金魚

こんばんは。MINI西宮 小山です。

 

生憎の雨が続いていますね💦

ですが!そんな雨の日でも気分をアップさせる?MINIの遊び心を少しご紹介。

 みなさま、この金魚ご存じですか??

IMG_5111.jpg

GREENモードに設定し、そこでMINIMALISMを選択すると、画面が切り替わりますが

そこからジョグダイアルを左に動かすと MINIMALISM Analyserを選択することが出来ます!

 

すると、、金魚が出てきました!!

かわいらしい金魚ですが、この金魚があなたの走行のエコ度を測定してくれるんです!!

如何に水をこぼさずに運転できるかがポイントで、急加速・急停車すると怒られます笑

 

エコな運転を続けると★が増えていき、金魚の表情もだんだんと笑顔に・・

IMG_5113.jpg

★が増えた時は喜んでジャンプしてくれます。

この機能でエコにも繋がり、ゲーム感覚で運転することができますね~!

MINIにはこのような隠しコマンドが多々あるので、それを探すのも楽しみの一つですね。

気になった方は是非MINIスタッフにお声がけください~!

Blog Top