ディスプレイリング

おはようございます!MINI TAKARAZUKAのオオスミです!! 

 

 

日中はかなり蒸し暑いですが夕方になると夏の終わりを感じるというか

だいぶ日も浅くなってきましたね。。日の出

 

 

 

さて本日は試乗中に非常によく頂くご質問の紹介です。

 

 

11598527401209.jpg

 

MINIの真ん中にあるカラフルなリング。

運転していると色んな色に変化します。 

 

 

いろいろ種類があるのですが私のお気に入りはこれ。

  

31598527404215.jpg

※夕日とリングが綺麗だったので。助手席から撮影しています。

 

 

 

左が白いライン。右は赤いラインが走っています。

 

 

実はこれ、エンジンの回転数を表しているいわゆるタコメーターです。

 

 

回転数を上げると、、

  

21598527402873.jpg

ググっとレッドゾーンまで白いラインが走ります!

 

現行より前のMINIはセンターメーターと言って真ん中にスピードメーターがありました。

 

現行MINIは真ん中にはナビが付いていますので当時のセンターメーターの名残でしょうか。

 

 

 

タコメーターだけでなく色んな表情を見せるディスプレイリング。

 

 

 

どんな時にどんなカラーになるのか皆様のMINIもしくはご試乗で注目してみてください!!

Blog Top