今年は早めに・・・❀

みなさま、こんにちわてれてれ

まだまだエアコンが手放せないMINITAKARAZUKAのコヤダです「!!」

 

2014102721.jpg

  

  

今年は昨年に比べ少し早めに紅葉の季節がやってきました

ここ最近での最低気温は近畿北部で3℃近畿中部で6~7℃と例年より冷え込む時期が早く

北陸地方や奈良県の山間部ではもう紅葉が見頃のようです

季節の変わり目で寒くなってやだな~と思う方もいらっしゃると思いますが

日本だからこそ四季折々を楽しめたら暑い季節も寒い季節もまた一興ですよ

紅葉は葉の落ちる落葉樹が冬支度をする為に紅葉します

葉が落ちる理由は葉への水分や糖分の供給をストップします

植物も動物と一緒で冬支度するんですね

近畿地方にお住まいの方なら京都の嵐山や奈良県にある奈良公園などに行かれる方も

多いんではないでしょうか

みなさま、今年は例年と違ったところへ行ってみませんか

例えば

日本一と言っても過言ではないと言われている長野県にありますこちら↓

 

「上高地の涸沢カールはっぱはっぱはっぱ(からさわかーる)

2014102720.jpg

 

 

 

 

こちらの紅葉は絶景絶景「!!」「!!」「!!」

日本一じゃないかと言われるのも納得できる光景です富士山

ただ問題は歩きで5時間近くかかるアクセスの問題ショッキング

ぜひ足腰に自信のある方はチャレンジしてみて下さい力こぶ

 

 

続いてのおススメは紅葉のライトアップが綺麗な滋賀県にある

「日吉大社の紅葉ライトアップはっぱ電球

2014102722.jpg

  

こちらは比叡山の麓に立つ日吉大社は2100年の歴史があり紅葉の名所ですはっぱ

また夜ライトアップされた紅葉は光が葉を透きとおり赤や黄色などの鮮やかな色がより際立ち

夜の背景とのコンストがものすごく綺麗ですスパーク2(キラリマーク)

ライトアップされた紅葉はいくつか見に行きましたがここは格別ですきらきら

 

 

2014102723.gif 

 

 

 

今年のはっぱは少し寒くても四季を楽しみ心温まる時間をお過ごしくださいウインク八分音符

 

 

Blog Top