COOPER D、DSのエンジンルーム!

こんばんは!

Nicole MINI サービスセンターのマツウラです!

 

朝晩冷え込むようになってきました。風邪を引かないようお気を付けください!

 

さる9月、CROSSOVERに新しいディーゼルエンジンが加わりました。

すでに試乗された方も多々いらっしゃるかと思いますが、

いかがでしたか?

 

 

新しいエンジンについて、私は

「ディーゼルなのに静かだ!」

という第一印象でしたキャラクター(万歳)

 

で・・・・なぜ静かなのか・・・「!?」

ガソリンエンジンのCOOPERと、エンジンルームを比較してみました。

2014091001.jpg

ボンネット裏に消音材が追加されています。

さらにエンジン横にも

2014091002.jpg

隙間に消音材が詰め込まれています。

この追加セットによって、エンジンルームはボックス状に包まれ、

エンジンノイズが上方向に出るのを防ぎます。

2014091003.jpg

ボンネットを閉めると、こんなイメージでエンジンルームに蓋をします。

上と横方向に行けないエンジン音は、車体下側に向かって行きます。

地面に当たったエンジン音は、四方に拡散してしまいます。

結果的にエンジンノイズを低減できるのです。

 

エンジンルームの中まで凝った作りのCOOPER D、COOPER DS。

ぜひぜひショールームでご体感ください。

 

各ショールームにてお待ちしておりますキャラクター(挙手)

Blog Top