カレー⑬

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。





今日のお題はコチラ。

今年からラインナップに加わった新色ボディ・カラー、『ベルベット・シルバー』ですキラキラ


新色とは言っても、この色が発売されてからもう数ヶ月たつんですが、、、






正直、このカラー、あまり売れていません丸秘困った

(正直言いすぎ?)




というコトは、、、


『他の人が乗ってないカラーがいい!』という人には最高にオススメですびっくり

(何事もプラス思考が大切!)




で、なんでこの色、あんまり売れないのか考えて見たんですが、、、


理由① … カタログでみても、なんかピンと来ない困った

MINIって、他のカラーが鮮やかでハッキリした色が多いんで、こういう絶妙な加減のメタリックって、並べてみると埋もれちゃうのかもしれませんね。

 


理由② … 写真に撮っても、パッとしない困った

撮影しかたが下手なのか、カメラの性能が悪いのか、それとも写真写りが悪いのか?

本当はこの写真で見るより全然いいカラーなんですけどね汗



というワケで、今日はベルベット・シルバーの名誉回復の為、、、

『ベルベット・シルバー・カレー』を作ります!





メインの材料…タマネギ! (色的に必須) しかも大玉2個。


タマネギを刻んだところ。けっこうな量です。 (フード・プロセッサーって便利〜!)


チキンはガラムマサラで下味をつけて、フライパンで表面に焼き色をつけて、、、


スパイスは色と味を考えて、、、

ターメリック無し、レッド・ペッパーごく少量。(黄色と赤は必要ない!)
かわりに、クミン・コリアンダー・ブラックペッパーを大量投入。

タマネギって生だと辛いけど、炒めると甘くなるんで、その分を計算したスパイス使いで、、、





完成! 『ベルベット・シルバー・カレー』びっくり


どうですはてな

パッとしないでしょはてな

全然美味しそうに見えないでしょはてな


でも本当は美味しかったんです!



結論・・・『写真だけでは、本当のよさは伝わらないんです!』


以上。







☆過去の『カレー』の記事を読む↓↓

・『其の一』
・『其のニ』
・『其の三』
・『其の四』
・『其の五』
・『其の六』
・『其の七』
・『其の八』
・『其の九』
・『其の十』
・『其の十一』
・『其の十二』

Blog Top