長久手モラトリアム [MINI守山]

こんにちは。MINI守山の指田です。

 

先日、地下鉄の定期を更新した時の事。

その際、区間を増やしても料金が変わらない事を知りました。

 

そこで、MINI千種店のある、千種駅まで買うことにしました。

最近、MINI千種店に、手作りのニシンのパイを

雨にずぶ濡れになって届けに行くことが多くなってきたからです。

 

しかし、人間とは欲深いもので、

逆方面の区間も延長できるのではないか?

という考えがよぎったのです。

 

もし、終点の藤が丘駅まで延長できたら、

MINI名東店にもニシンのパイを届けられますし、

"長久手"というエリアにまで遊びに行けます。

 

長久手といえば、最近、名古屋でも特に若い女子の間で人気のエリア。

 

そこは、400年以上前、壮絶な合戦の舞台になっていたことから、

今でも血の池公園、鎧掛けの松、首塚、耳塚、サツキとメイの塚など

インスタ映えしそうな、アプリの機能を使わずして

おしゃれなモヤがかかりそうなスポットが

そこかしこにあるのです。

 

これは藤が丘まで買うしかないでしょ!

と思い、さっそく駅員さんに聞いたところ、

藤が丘まで買うと高くなるよ、とあっさり言われました。

 

そんな忠告を私は全く無視して、

定期更新マシーンで藤が丘のボタンを押すと、

なんだ、値段変わらないじゃん、と思ったんですね。

IMG_6675.JPG

しかしその後、やっぱり600円高い事に気付いた時には、

もう新しい定期が発券されていました。

 

人の言うことは聞かなければならない、と反省すると共に、

かくなる上は意地でも元を取ってやろうと思いますが、

最近、孫娘がニシンのパイを嫌ってる事を知りましたし、

寒くて、とても聖地巡礼どころではありません。

 

仕方ないので、ジジの餌を5回抜く事で、

差額分を取り戻しました。

 

という事で、MINIを買ったらしたい100のこと追加です。

『長久手ときめきインスタ映えスポット巡り~諸行無常篇~』

 

若葉マーク MINI守山 指田 若葉マーク

Blog Top