MINI湘南:こだわりコーヒー

1.jpg


こんにちは


秋が深まり、徐々に寒くなってく今日この頃。

秋晴れが気持ちいいこの時期をねらって山登りやグランピングに勤しんでいる

MINI湘南セールスコンサルタントの新井です。





今回は、MINI湘南で提供している「こだわりコーヒー」のご紹介をしたいと思います。





以前から美味しいと好評を頂いていたMINI湘南のコーヒーですが、

お客様に、もっとショールームでの時間を楽しんで頂けるよう11月より、定期的にコーヒー豆を変えていこうと思います。






しかも!厳選されたコーヒー豆からスタッフが飲み比べを行い、美味しいと思ったコーヒーをご提供します!

(スタッフは特にコーヒーに詳しい訳ではございません、好みで選んでます。笑)





MINI湘南でのひと時、待ち時間にでも充実したコーヒータイムを楽しんで頂ければ嬉しいです!





■ 今月のこだわりコーヒー「グアテマラ エスペランサ ラ・ペガ」



IMGP9451.jpg





今月のコーヒーは「グアテマラ エスペランサ ラ・ペガ」




中米を代表するコーヒー生産大国であるグアテマラのコーヒー。




グアテマラは国土の約70%が火山に囲まれた火山地帯であり、厳しい寒暖差や豊富な雨量、火山灰の土壌などコーヒーの条件がそろっていて、高い品質のコーヒー豆を多く生産している国です。

位置は、中央アメリカ北部に位置する共和制国家、北にメキシコ、北東にベリーズ、東にホンジュラス、南東にエルサルバドルと国境に接しており、俗にいう「コーヒーベルト」にすっぽり入る亜熱帯地域。









今回のコーヒーは、そんなグアテマラの中でも標高の高いウエウエテナンゴ地方で生産しているエスペランサ農園のコーヒーです。



メキシコとの国境に近く、首都グアテマラから車で6時間、辺鄙で起伏が激しい高地に位置するウエウエテナンゴのオハ・ブランカ。

グアテマラの中でも標高が最も高く、良質の豆が生産される事で有名らしいです。







特に、このエスペランサ農園の特徴はコーヒー豆の洗浄後のパーチメント(種皮)を乾燥させる前にもう一度


「ピラ・デ・レモホ」と呼ばれるソーキングプールに24時間浸す作業を行います。


そうすることで、豆全体の水分バランスを整え、コーヒーに丸みを帯びた味を生み出すといいます。







私の飲んだ感想としては、とても透明感のあるすっきりとした飲みごたえ。

酸を感じた後に「ふわり」とくる優しい苦みが心地いい、大人な味のコーヒーです。


コーヒーの香りが面に広がるというより、ストレートにすっきり鋭利にくる美味しさ。

クセがなくとても美味しいです。



IMGP9472.jpg




山々に囲まれた豊かな水資源


粘土質の土壌


豊富な雨量と山風



豊かな自然の恩恵を受けながら、絶えず良質なコーヒーを生み出す名農園



エスペランサ農園のコーヒーを是非、ご賞味くださいませ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





MINI湘南の美味しいコーヒーは、藤沢の株式会社WINさんにいつもお願いしております!

https://www.win-coffee.co.jp/



もうはや十数年のお付き合いになるWINさんに大変感謝です!!


これからも美味しいコーヒーを宜しくお願いいたします ^ ^!!





今後とも、点検の待ち時間や車選びのひと時、快適な時間がすごせるようMINI湘南では様々な取り組みをして行きたいと思っております!

来店時に「いつも違う」を楽しめるようなお店にして行きたいと思っておりますので是非、MINI湘南に遊びに来てくださいませ^^ !!





以上、MINI湘南のセールスコンサルタント新井でした!!!




スクリーンショット 2018-02-27 11.38.32.png スクリーンショット 2018-02-27 11.37.25.png





Blog Top