マニュアルモデル生産終了のご案内

こんにちは
みなとみらい田中ですにこにこ



今日は

ちょっと悲しいお知らせです涙ぽろり



タイトルにも書きましたが
マニュアルモデルの生産が終了となります




長年MINIではマニュアルモデルが設定がありまして
現在では3ドアのガソリンモデルの各グレードで
マニュアルモデルを選択することができます力こぶ



しかし・・・



2月の生産をもちまして
ついにマニュアルモデルが
終了となります顔4(つかれたカオ)



現在MINIで使われている
7速デュアルクラッチトランスミッションや
6速/8速オートマチックトランスミッションと
比べると
環境性能などを
考えたときに
マニュアルトランスミッションは
採用できなくなってしまった
ということのようです。




b.jpg

最近では
スポーツカーでも
マニュアルから
デュアルクラッチなどの
高性能なトランスミッションに
移行していますので
時代の流れに逆らえなかった
ということですね。。。




マニュアル車特有の
車を操作している!という感覚が
味わえなくなってしまうのは
残念ではありますが・・・






まだ今なら間に合います「!!」

a.jpg


マニュアルをお考えの方は
ぜひこの機会に
最後の1台を手に入れてはいかがですか「!?」



みなとみらい
田中でしたOK!

Blog Top