美味しい料理と最高のロケーション!湘南を堪能できる絶景レストラン!

こんにちは

MINI湘南の神村ですチュッ上向きカーブ矢印

今回ブログ初挑戦ですきらきら

先日、休みの日に横須賀佐島にあるイタリアンレストラン「MARINE&FARM」に行って来ましたのでご紹介しますダンス「!!」「!!」

地元で採れた新鮮な三浦野菜に、海を一望できるオーシャンビューテラス。
ゆったりと過ごす休日にはもってこいのおススメスポットです丸秘上向きカーブ矢印

IMG_7897.JPG


ここ、佐島のイタリアンレストラン「MARINE&FARM」は「EAT LOCALLY」をコンセプトに神奈川県産の食事をメインに使用し、三浦で採れた三浦野菜、三浦半島近郊の漁港から直送の新鮮な魚、自家製の生地を用いたオリジナルピッツァまで、贅沢に地域の「味」を堪能できる湘南ならではのレストラン。

しかも「!!」一番のおススメは海に面したオーシャンビューのテラス席「!!」
湘南とは思えない(笑)ほど透き通った海を目の前にくつろげるテラス席、船上のデッキをイメージした作りがとてもオシャレです目がハート八分音符


佐島.jpg


この写真、テラス席からの景色です。
海を一望、開放感がとてもあって何とも気持ちいいきらきら

この日は天気も良く、のんびり過ごすにはもってこいの気候。
テラスを抜ける風がとても心地よかったです上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

佐島5.jpg

ランチメニューにはサラダとフォカッチャがセットでついてきます。
ふわふわで甘いフォカッチャと三浦野菜のサラダがまた美味しいこと。

このフォカッチャはこのレストランから車で5分もかからないとこにある芦名ベーカリー「芦兵衛」のパンを使っているらしいです。

地元産への徹底ぶりがすごい「!!」


佐島3.jpg


メインはピッツァとパスタを頼みました。
どちらも新鮮な海の幸がふんだんに使用された贅沢なランチ。

パスタのタコは佐島港で獲れた地タコを使用。たこ
なんでも佐島はタコの産地として有名らしいですびっくり!

しかも東の横綱と呼ばれるほど佐島のタコは日本でも一流のブランドタコであるらしい。(※西の横綱は明石です)
今回はじめて知りましたにこにこ(笑)



佐島4.jpg


最後はデザートのアイスにコーヒー。


落ち着いたテラス席でのんびりコーヒーとデザートを食べる贅沢な時間がまたいいですね。
カフェとしてコーヒー飲みにくるだけでも十分に楽しめますきらきら


江ノ島周辺の海とはまた違うゆっくりした海を楽しめる佐島のレストラン「MARINE&FARM」、皆様におススメしたいお店でした「!!」

https://marine-farm-shonan.com/




近くには長者ヶ崎海岸や佐島マリーナ、秋谷の立石公園などドライブスポットもたくさんありますので

是非、湘南ドライブを考える際に参考にしてみて下さいにこにこ八分音符


以上、MINI湘南の神村でした。ペコリ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印きらきら


Blog Top