男心くすぐる!キナリ革工房さんの工房紹介!!

IMGP6135.jpg


こんにちは、

MINI湘南のセールスコンサルタントの新井です。



今回は以前ご紹介したレザーストラップを作っているキナリ革工房さんの工房をご紹介させて頂きます!




職人の道具を見ただけでもワクワクが止まらないのは私だけでないはず!





・作業場&打ち合わせのスペースをご紹介


IMGP6084.jpg



まずは、


今回レザーストラップの作成をお願いする際にお話をさせて頂いた作業場兼打ち合わせスペースです。


普段はコインケースや名刺入れを作る本格ワークショップを行う場としても使用しているらしいです。






今回は、MINIの写真やカタログを参考にしながら、型のデザインやストラップをどうするかなどお話しさせて頂きました。




革の部位によって柔らかさ堅さの違い、シワの出来やすさや血管の跡など革ならではの魅力など革のサンプルを見せてもらいながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。。。



IMGP6092.jpg IMGP6091.jpg


入り口付近にも小物がずらりと。


見ているだけで楽しいです。


革製品は染める材料の違いや柄の出し方にもよっても出来が全く変わるらしく


聞けば聞くほど奥が深い世界だと改めて感じさせられました。。。


「唯一無二」


だからこそ愛着がわいて長く使いたいと思うのでしょう。

IMGP6075.jpg IMGP6087.jpg

IMGP6077.jpg IMGP6083.jpg


次はこれぞ工房!


機械を使用する際に使用する作業部屋へ案内してもらいました。





・男の憧れ!趣味と仕事が融合した大人の秘密基地!




IMGP6131.jpg



男に生まれてきたからには誰もが夢みる秘密基地というべき空間。


趣味なのか、仕事なのか、きっと本人も分からなくなりそうな空間。


単純に一言 


「うらやましい」


書斎、ガレージ、ワインセラー



仕事でなくてもこのような"専用"の空間には憧れます。


こちらはバックの制作や細かい作業、機械の作業が必要の際に使われているスペース。
IMGP6114.jpg  IMGP6116.jpg

上の二つは、「縫うときに使うミシン」と「厚さを調整する機械(皮漉機)」



きっと繊細な動きが必要なんだろうなと思われます



不器用な私には扱えなさそうです。



IMGP6107.jpgIMGP6124.jpg

IMGP6111.jpg IMGP6113.jpg



上の写真を見て気づかれた方もいると思いますが、、


所々にMINIの絵とMINIのミニカーがあります。


そう、、


実は、


キナリ工房のオーナーさんは元MINIオーナーなんです!


いまだ残るMINI 愛が工房内にもチラホラと垣間見れます。


嬉しい限りです!


是非、またMINI 仲間になるよう私も努力しなければ(笑




ということで、以上!

キナリ革工房さんの工房紹介でした!!!



前回もご紹介しましたがキナリ革工房さんはバックから小物までオーダーメイドで制作・販売していますので
是非、ご興味あれば下記のHPにアクセスしてみてください!!

https://kinari-leather.jimdo.com


今回、工房の見学とブログ紹介も快く承諾してもらいましたキナリ工房の坂根様には深く感謝いたします!


今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します!



以上、MINI 湘南セールスの新井でした!


Blog Top