MINI DRIVING MUSICその39!

こんにちは笑顔 本日もMINIにぴったりなドライビングミュージック車ダンス
個人的嗜好に基づきお届けいたします!<br>
今日お届けするのは!
DREAMTHEATERの最新アルバムです!!

先月の来日公演、行って来ましたよ!!
ラブたん喉の調子良すぎました!!!
CDより高い声で歌うラブリエとかホンマレアでしたね。
新ドラマーのマンジーニもバッチリメンバーとして
違和感無く、ドラムソロも最高でした!



1曲目 On The Backs Of Angels

ペトルーシはこのアルバムでとことん
HiFiな音に拘った、との事ですがなるほど。
そんなええオーディオでは聴いていませんが
それでも無音部分のノイズが少ないのがわかります。
CD、ないしは公式の高音質DLで聴いて欲しい!




2曲目 Build Me Up, Break Me Down

打ち込みから始まりへヴィで怪しげなリフ、しかし
サビは美しいー!!!!
1曲で色んな味を楽しめるのがDREAMTHEATERの
いいところですね。




6曲目 Outcry

この曲のキーボードが何か、
好きなんですよねー。




8曲目 Breaking all illusions

ライブでもめちゃくちゃ盛り上がった曲です。
しかしイントロ始まって直ぐに手拍子が始まったのですが
変拍子であっという間に手拍子が崩れたのには笑いました。
もちろん私もついていけませんが。




9曲目 Beneath The Surface

アルバムの最後を飾る美しい曲です。
これをライブでぺトとラブたんが二人でやる。
マイキーがいたころでは考えられないですね・・・。
これも良い変化と捕らえるべきでしょうか。



という訳で、本日は本当に
私個人の嗜好全開で行きました。
たまにはこんな日があっても許されるかと
思っているのですがどうでしょうか。

それでは本日はこの辺りで失礼致しま〜す!

Blog Top