ドライビングミュージックその34!

こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持が
MINIにぴったりの、そして私がメタルに目覚めるきっかけとなった
アルバムとアーティストをご紹介いたしますびっくり



以前にも紹介いたしました、HELLOWEEN
MASTER OF THE RINGSですびっくり

ボーカルマイクとドラマータンバリンが入れ替わったこの作品、
以前からのファンは変わってしまったのではないかと
かなり心配していたと思います。
しかし初めて聴いた私には全くそんな心配はご無用!
しょっぱなの打ち込みのイントロは置いといて
全編がパワーとメロディに満ち溢れております。



3曲目、Where the rain grows雨

新ドラマー、ウリのイントロから始まるこの曲、
ヴァイカートのギターソロ、そこへ絡むマーカスのベースがうねるゥゥゥゥ!!!
嗚呼よみがえる我が青春ラブ



続いて新加入、アンディの作曲
WHYショック

神よ、お前が万能なら何故俺たちを助けない!!
といったようなテーマです。ジャーマンメタルが好きそうな
所ですがメロディラインは一級品。
ギターソロの鳴き方がやばい!



もう一丁続けましょう
Mr. EGOアウト

ヘッヴィ〜〜〜〜!!!
前ヴォーカルの事を歌ったのではと言われるこの曲、
歌詞はMr. EGO(前ヴォーカル)の事をとにかく攻撃、
こき下ろしております困った
Open your eyes ! You told nothin' but Lies !
うはあぁぁぁ、今でも鳥肌が立ちます。



続きます!
Perfect gentlemanバラ

このころ嫌な事があったのでしょうか。
完璧なる紳士キラキラに対する嫌味ソングです(笑
Kneel down, inhale my odor.
Come, kiss my hand, angel.
「跪いて俺の香りを嗅ぎ、手にキスをするんだエンジェル」
おるおるこんなやつ(笑
でも曲は最ッ高に乗れるんです。


9曲目!
Take me home

シャッフル系、というのでしょうか。
バスドラとベースが跳ねる跳ねる跳ねるびっくりびっくりびっくり
首の骨をどれだけ強化しても足りません。
頭を振れ振れ筋を違えるまで!!!ダンス
内容は単純!
Where is my home ? Take me hooooome!!!!
おうちにかえしてー!!!

といったところで本日の○点、お開きとなります。
これはホンマにお勧めのアルバムです!
もし見かけたら手にとって見てください!

それではこの辺りで、失礼致しま〜す!

Blog Top