MINI用語辞典

こんにちはびっくり笑顔


本日はMINI NEXT中之島車よりちょっと趣向を変えてみまして、
MINIのカタログに載っているけれどイマイチ判りにくい(はてな
用語を解説する、なんて言う企画をやって見たいと思います。拍手拍手

記念すべき第一弾としてまずはこれ、


D S C


です。
ああ、横文字ですね。さらに略語頭が痛くなりそうです困った
まずは略さずに書いてみましょうヒヨコ

Dynamic Stability Control

すなわち
力学的な 安定性 コントロール
といったような意味合いとなります猫
(ド直訳です、ご勘弁を汗

一般的な日本語だと、「横滑り防止装置」と呼ばれる物ですね。

これは例えばスピードの出し過ぎでカーブに突っ込んでしまった際等車ダッシュ
車の横滑りを感知して、コンピューターが自動的にブレーキシステムに介入はさみ
車スピンしたりするのを防ぐまると言うとっても素晴らしいシステムなのです力こぶ


つまり、DSCを標準装備(※)するMINIは万が一の際の安全性が
とっても高い、と言える訳なんですねびっくり素晴らしいクラッカー拍手




と言うわけでMINI用語辞典、まずは自画自賛に終わったわけですが(笑)
これからもシリーズとして続けて行きたいと思いますクジラ
これが判らない、解説して欲しい、はたまたこれは違うんじゃないでしょうか?
など御座いましたらどんどんご連絡下さいませ!
よろしくおねがいしま〜す星



(※)年式等によって異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

Blog Top