純正タイヤ

ボーナス商戦前に!告知します。

ミニ西東京は初代R50系から最新F55(R60/R61含む)純正装着補修用タイヤ全て在庫し<特別装備品18・19インチとF54は除きます>即取り付け可能です。

(状況により多少お時間頂く事もあります。)

ONE/COOPER用・・・・・・・・・・・・・175/65R15H  スピード対応MAX・210KM

良くお話にあがります、スピードそんなに出さないから・・・・

MINIはドイツで設計された車です!車に合わせたタイヤが純正装着されています、性能を全て生かすには、国産メーカーのスピードレンジでは役不足なのです。ちなみにスピードレンジ記号(H)が付く国産175/65R15はB/Sレグノ等の高級グレードタイヤでの設定となり、価格も純正に比べ割高になります、さらに最近はやりの燃費重視のタイヤを装着した、ユーザー様で、高速走行時にふらつく・・・ブレーキ時にふわふわする、カーブも同様にふわとするなど、ご意見があり、こちらで再バランス等を確認しても原因不明となりました、そこで、デモカーの純正同サイズに履き替え走ると・・・・問題が解消しました・・・!メーカーは書けませんが、スピードレンジは160KM対応(Q)で、側面(メーカー等が刻印されている)が、純正にくらべやわらく、逆にタイヤ接地面は堅いタイヤでした。

次に

195/55R16H  スピード対応MAX・210KM ランフラット

205/45R17W  スピード対応MAX・270KM ランフラット

上記はCOOPER/S標準とメーカー特別仕様装着になるサイズです。

ディーラーとして、お客さまの安全安心を考えるにあたり、MINI西東京では上記サイズはランフラットタイヤでのご提案をしています、前回クロスオーバーのタイヤでも書きましたが、せっかく、タイヤ空気圧警告が標準装備され、且つ、純正アロイホイール(16・17インチ)はランフラット対応リムで、そのまま装着可能<タイヤのみのご負担>です。(R56系の後期モデルよりランフラットタイヤメーカー標準から外されてしまいました。)結果パンクしても走行して、ご入庫できる上記を推奨しています。

タイヤもけしてお安い買い物ではありませんまた、命を預ける重要な部品であり、しかも購入後は2-3年お付き合いが必要です、ミニを知り尽くしたミニ西東京で!ぜひ安全安心の純正装着タイヤをご指名いただけますように、心からお待ちしております。

002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top