紹介したい映画

おはようございます!

今回、MINIの魅力を感じる映画をご紹介いたします

それがこれ

2003年に公開された『MINIMINI大作戦』

 

これは1969年「The Italian Job」のリメイク版です

138cc803.png

 

 

 

 

 

キャストはマーク・ウォールバーグ(Ted、トランスフォーマーロストエイジetc出演)

       シャーリーズ・セロン(マッドマックス、プロメテウス、ハンコックetc主演)

       ジェイソン・ステイサム(トランスポーター、エクスペンダブルズetc出演)

 

と豪華なキャストです。

ストーリーのあらすじはヴェネツィアの金庫から金塊(1トン=約3500万ドル)を盗むところから始まります。チャーリー(マーク・ウォールバーグ)が計画を立てプロチームによる金塊を盗むところまではよかったが、その仲間の一人が裏切り、チャーリーが父のように慕っていたジョンの命を奪われ金塊も盗まれてしまう。

1年後、ロサンゼルスでジョンの娘ステラ(シャーリーズ・セロン)が金庫破りを担当し、金塊再奪還作戦を決行するところから物語が始まります。

その奪還するときに使用した車がMINIクーパーです。

f69472047d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画はMINIの魅力を存分に引き出してくれた映画だと私は思います。

ぜひ興味がある方は見てみてください。

この映画で使われたMINIはR50なので少し年数が経ってますが、今はF56、F55など最新車種もございますのでぜひ一度お店まで遊びにいらしていただいてMINIの魅力を感じていただけたらと思います。

お待ちしております!

mini-f56-individual-36-750x500.jpg

Blog Top