インテルミラノ・ACミラン

こんばんわ、プリッツ(仮)です。

この度、プリッツはイタリアへ海外旅行に行って参りまして、その話をさせて頂きたいと思います。

観光地はいろいろと回ったのですが、メインはミラノのスタジアムを本拠地にする2つのサッカーチームが激突する「ミラノダービー」です。

サッカーファンなら誰もが胸躍るこの対決を観戦して参りました。
まず、圧巻なのが要塞のようなスタジアムうんち
開始3時間前からお祭り騒ぎのサポーターパンダ


過激なサポーターが多いため、入場前にはパスポートの提示が求められます困った

そして我らが長友の入場電球

現地では長友のユニフォームを着ているサポーターは皆無・・・。


インテルの象徴サネッティおにぎり


しかし、試合はフリーキックからのワルテル・サムエルの豪快なダイビングヘッドが決勝点となり、インテルの勝利!!

試合内容は結果重視のカルチョだけあってそれなりでしたが、ますますサッカーが好きになったプリッツ(仮)でした山

昨日も日本は劇的勝利をあげ、W杯予選やらチャンピョンズリーグやらで世界のサッカーから目が離せませんな!!

Blog Top