初投稿!!

梅雨寒におどろく今日このごろです。雲

皆様いかがお過ごしですかはてな

申し遅れましたが私、miyaと申します太陽

今回は本ブログ始まって以来初となるサービス工場メカニックからのブログ配信となります。

普段ブログを書いている営業スタッフやショールームレディとは少し違った目線で、MINI&BMWのことや、西東京営業所の事に関して皆様にお伝え出来ればと思います笑顔


以後メカニックmiyaを宜しくお願いしますキラキラ


早速ですが…


今回のテーマです。

最近梅雨空で気持ちもついつい滅入りがちになり、笑顔が消えていませんかはてなはてな


そこで…

今回のテーマは

「笑顔」

です。


我々はお客様の笑顔を見る為に日々仕事をしています。


お客様は故障してしまった大切な愛車を自身で修理することは残念ながら出来ません。

そこで私たちメカニックが修理してお客様にお返しし、

結果、

喜んで頂く訳です電球

私達メカニックは営業やサービスフロントと異なり、

なかなかお客様と直に接する機会が少なく、お客様が喜んでいる姿を見る事が出来ませんが、その姿を想像しながらより気持ち良くお車に乗って頂く為に一生懸命作業しています。

普段そんな風に仕事をしていると、

自分が休日等にお客様の立場になった時にふと思う事があります。




『私はこのお店(店員さん)に対して満足してるんだろうかはてな落ち込み


と。




皆さんどうでしょうはてな


こんな経験がありませんかはてなはてな


『買い物をしたら店員さんの態度が悪くてムカムカした。怒

『何かをお店に頼んでいて、想像していたよりサービスが悪くてガッカリした困った


私はしょっちゅうあります。


私達はお客様に対して、




「ありがとうございました」


という言葉を頻繁に使います。


この言葉に対して私達は大変重みを感じて、お客様に伝えています。


答えは単純です。


我西東京営業所を利用して頂いた事に対して本当に感謝しているからです。


心から

「ありがとう」


と言われた時は人間は不思議と感じ取れるものです。

心に響きます。


しかし普段良く聞く割には投げやりに、業務的に使っている人達が多いとは思いませんかはてな


心のこもっていない


「ありがとう」


は絶対に心に残りません。



少し前にコンビニで買い物をしたときの店員さんの顔を覚えていますかはてな


きっと去り際に、

「ありがとうございました。またお越し下さいませ。」

と言われた筈です。


でも心に残っていない。

それは何故かはてなはてな


本当に心がこもって居ないからです。


でも不思議と再度利用しますねはてなはてなはてな


それはそのコンビニが好きだからではありません。

買いたい必要な「物」がそこにあるからです。

だから人は決まったコンビニなどには行きません。

ご近所だって隣町だって同じ物が売っています。

行く先々で利用しますよねはてなはてな



私たち西東京営業所には実に様々な場所からお客様がいらっしゃいます。


時には栃木や、長野からわざわざ走ってきてくださるお客様もいます。


本当に有り難く感じます。


なぜでしょうはてな


栃木にも長野にもMINIやBMWのディーラーは沢山あります。


近いのだからそっちのほうが楽なのは当然です。


それでもお客様は西東京営業所までいらしてくれます。



それは





私達は上辺だけで無く、心からお客様に愛され、好かれる本当の『接客』を心がけているからです。



お店を出て、


家に帰ってからもついつい西東京営業所での事を思い出して笑みがこぼれてしまうような、そんなお店でありたいのです。



もし我西東京営業所にいらして頂いた時に、暖かな感謝の心を感じない接客をする者が居たらすぐに仰ってください。


無論そんな従業員は我店舗には一人も居ないと確信しています。

アルバイトもメカニックも営業も関係ありません。

私達のモットーは

『全員接客』

です。


全員で最高の接客して、

すべてのお客様に満足して頂く。

これが我々のスタイルです。


まだいらした事がない方、

ぜひ一度足を運んでみてください。

きっと西東京営業所が好きになりますよキラキラ


長くなってしまいましたが、

ここで一軒紹介したいお店があります電球


『絶好調 てっぺん 新宿店』です。



炉辺焼のお店なのですが、


ここは私が知る限り最高の

『本当の接客』

をしてくれます。

『ありがとう』

という気持ち・想いがビシビシと伝わってきます。

料理もお世辞抜きに最高に美味しいです。

また、

営業開始前の朝礼に参加出来るという珍しいお店でもあります。

是非参加してみてください。

このお店を出た後、

きっと満面の笑みになっていることをお約束します。

是非足を運んでみてください。


絶好調てっぺんHP
http://www.z-no1.jp/



それでは、長くなりましたが、このあたりで失礼します。


我西東京営業所は、


いつでも最高の接客をご用意してお客様をお待ちしておりますキラキラ笑い


是非ご来店くださいませ。

Blog Top