町探検小学生 来店!

RIMG2960.JPG

小さいころから学校の先生になりたかった 小林・GT・ダイスケです。(事実)

 

授業中は落書きの教科書と空ばかり見て、超高層のビル...

 

はなかったので栗の木の上のほうにについている届きそうな栗をどう取るかいつも考えていました。。。

  

さて、今日はショールームに新潟の未来を担うダイヤの原石!上山小学校の2年生の生徒さんが

 

「町探検」という形で学習訪問しに来てくれました!RIMG2961.JPG

私も学生のころは色々な施設見学などさせてもらいましたが訪問される側だと緊張しますね!

 

変な回答はできませんので。

 

で、早速引率の先生と名刺交換をさせていただくと、子供達にしてみれば普段目にしない光景なので

 

「あ~!名刺交換ってやつだ~」と興味津々。。。

 

ふっふっふ、君達...これが大人ってやつですよ(ドヤ顔)。

  

生徒さん達からとても気持ちのいい挨拶をいただいたところですぐに質問ターイム。

 

事前に質問内容を頂戴しておりました。ヌッフッフ...♪バッチリ答えられるな、と思いきや

 

質問内容にはなかった小学生ならではの柔軟かつ鋭い質問が多数!いや~おじさん困っちゃいました!

 

しょっぱなの質問が「なぜイギリスの車を売っているんですか?」という質問。。。

  

.........。

...。

 

なぜでしょう?

  

私自身も「?」が。

 

他には、MINIのショールームの壁に釣り下がっているMINIのレプリカに対する質問が約7割!!!

  

なぜ車が壁についているの?どうやってくっつけたの?冬ははずすの?落ちたりしないの?洗車はしないの?etc...

 

まぁ、気になりますよね~。お客様からも多数質問をいただきます。私もあのレプリカについて知りたい!という方は

 

是非ショールームへ!!!!!

 

最後にまた生徒さんたちの気持ちのいい挨拶をもらって♪

 

見送り途中でとある子がハイタッチ!そこから全員とハイタッチしてさようなら~^^

 

とても気持ちがさわやかな秋晴れの午後でした。^^ 。

 RIMG2962.JPG

Blog Top