MINI大活躍!

みなさんこんにちは!

MINI高槻のまるおです!

良い季節になりましたね、ドライブに車で出かけても、サイクリングに自転車で出かけても

快適な季節です。

最近休みのたびに外へ出かけるので、さらに黒く日焼けしています。

(ほとんどが自転車ですけど(゜-゜))

そろそろ浸透してきました、私の趣味ロードバイクですが、実際走るのも大好きなのですが、

最近レースを見る事にもはまっています。

そこでMINIの活躍を発見!

今年から始まった新たなレースシリーズである「ハンマーシリーズ(Hammer Series)」

のサポートカーがMINIのNEW CORSSOVERではないですか(゜o゜)

Hammer_____.jpg

見ていてちょっとびっくりなのとなぜかちょっとうれしい気持ちになりました!

これはレース全体をサポートする車ですが、

レースに参加するチームにもそれぞれサポートカーがいます。

(サポートカーとはチーム監督やメカニック等が乗っており、さらに、スペアバイクやスペアホイール等を搭載しています。
主な役割は、パンクした時のスペアホイールとの交換。レース中の、飲料・食料の供給。落車し、バイクが故障したときのスペアバイクとの交換。
落車による怪我の治療。(軽度の怪我であれば、サポートカーと自転車が並走しながら手当てをします)
バイクの調整。(これも、サポートカーと自転車が並走し、メカニックが車から身体を出して、バイクの調整をします)
などなど。)

実は、プロチームでMINIを採用しているチームがあります!

サポートカーMINI チームSUNWEB.jpg

Team SunwebのサポートカーはMINI CLUBMANです!

(チーム・サンウェブ(Team Sunweb)はドイツに本拠地を置く自転車ロードレースのUCIワールドチームです。)

scheldeprijs2017-559.jpg

ロードレースの世界でも大活躍のMINIでした(^O^)/

そんな大活躍のMINIの試乗出来ます!

IMG_8059.JPG

IMG_8058.JPG

今週末は、MINI高槻!MINI箕面!MINI大阪南!へ

ご来店お待ちしています!

Blog Top