フォーエバー!

7月に入り、とうとうツールドフランスが始まりましたね!(みなさん興味なし(・_・))

毎晩画面にかじりついて見ているMINI高槻のまるおです。

皆様は、梅雨なのに晴れの日が続く毎日をどう過ごされているのでしょうか?

私は相変わらず汗だくになりながら自転車をこいでます(゜o゜)

 

そんな話はさておき、私の趣味自転車以外にもあります!

それはドライブです!(ありきたりですが(・_・))

先日、お休みの日に少しドライブしてあるところへ行ってきました。

たどり着いた地は、福知山の元伊勢さんです!

三重県伊勢市にある伊勢神宮ですが、実は伊勢に鎮座するまでの約90年間、

候補地探しが行われていました。

その候補の一つであったと伝承されているのが、

京都府福知山市の元伊勢だそうです。

 

 こんな感じです!

元伊勢さん1.jpg

 

 

 

かなり景色の良い所でした!

元伊勢さん2.jpg

その近くにあるのが!(個人的にはここが一番興味ありました。)

元伊勢さん5.jpg

こんな感じで階段を下りていくと!!

元伊勢さん6.jpg

こんなところに神社があります(゜o゜)

元伊勢さん7.jpg

めっちゃ崖の上で、鎖を使って上るのですが、少し怖かったです(゜-゜)!

すごく良い感じの所でした、三重県の伊勢神宮にもよく行くのですが、

同じような地名などがたくさんあり(五十鈴川とか猿田彦神社とか神宮も外宮と内宮があります。)

かなり興味深い場所でした。

時間の都合で行きたい所全部はまわれなかったですが、また行こうと思いました。

ご興味ある方は是非行ってみてください!

そんなたのしいドライブを、MINIと一緒に永遠に続けたい!!

そんなあなたは、こんな方法でMINIをget!

詳しいお話はモトーレンハンシンのMINIショールームへ!

ご来店お待ちしています。\(^o^)/

Blog Top