誕生日☆

皆さん、こんにちは太陽
MINI高槻の前田です音符

最近は本当に暑い困った
梅雨も明けて、いよいよ本格的に夏ですねすいか

ところで皆さん、今のBMW MINIが10年になるのはご存知ですよねはてな
そしてBMCミニから考えると約50年もの歴史があるんです。
BMCミニが誕生したのは1959年にサー・アレック・イシゴニスにより設計、開発されました。
BMCミニは車を必要最小限に設計され、また今では当たり前のようになっている、横置きエンジンなどもこの当時、革命的とまで言われるほどの設計でした。

しかし、このBMCミニ発売から約40年も続いた生産も2000年に終了、そして2002年新たにBMWミニが日本上陸しました。
今年がBMWミニの10年目になります。

BMCミニからBMWミニへまったく新しいミニになりましたが、BMWミニはいたるところにBMCミニの遺伝子を受け継いでいます。
横置きエンジンはもちろん、個性的な外装、内装、ドアの開け閉めの音などなど、いたるところにBMCミニを彷彿させるようなつくりになっています。
ぜひ一度MINI高槻のショールームでお確かめください。


なぜ今回誕生日のことをブログに書いたのかそれは……
8月でMINI高槻も1周年!!
オープン1周年フェア開催決定!!!
詳細は後日、ブログにて公開していきますので、お楽しみにまる

今週末もMINI高槻ではキャンペーン実施星
ご来場されたお客様にこちらをプレゼントキラキラ




※数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。なお、アンケートにお答えいただいた方にプレゼント。








Blog Top