青色MINICOUPE

こんにちは!MINI高槻新人の川西です!
初ブログです星
ゴールデンウィークもあと3日!
思う存分エンジョイしちゃいましょう!にっこり

さて、今回は高槻店にて絶賛展覧中の
MINI COUPE
をご紹介しちゃいます!譜面

MINI COUPEは一言で表すと COOL ですめがね

まずは斜めから!

ハッチバックMINIよりAピラーが傾いており、屋根が低いのでよりスポーティなスタイルになりました!
2シーターな所も運転を楽しむためのスポーツ・カーらしくてグッドですねにっこり


次は横から!

Aピラーが傾いたことによりルーフが独特の形になってます月
美しい曲線を描いており、スポーツ・カーらしくなっていますね〜走る
このルーフは「ヘルメットルーフ」と呼ばれており、他のMINIはAピラーが立っているのが特徴ですがCOUPEは斬新に13℃傾けているので空力抵抗が少なくなくなっており、よりスピーディに、より燃費良く走れるようになっております笑い

そしてCOUPE最大の特徴である…

リア・スポイラー!!!
80キロを超えると自動でせり上がってくるリアスポイラーはスポーツ・カーの証!
必要なダウンフォースを稼いで高速走行時に運転の安定性が向上しますロケット
そして何よりかっこいい!(笑)
後続車に見せ付けちゃいましょうパンダ

お次はトランク〜

ルーフが低くなってラゲッジスペースが狭いと思いきや、ルーフスポイラーからトランクを開くことが出来、十分に広いスペースを確保しております。

こんなCOOLMINICOUPE
MINI高槻で皆様をお待ちしておりますので是非お立ち寄り下さい!星

HMN氏が第2弾もやっちゃって!ってことなので次はMINICOUPEをもっとマニアックに紹介しちゃいますよ〜!

Blog Top