エンジンルーム

こんにちは、松本市内は台風の影響も少なかった様子で一安心です。

アルプスの恩恵をヒシヒシと感じますスマイルフェイス

 

最低気温も10℃を切る様になってきました、秋を身近に感じるようになりましたね。

 

さて、今回はMINIのエンジンルームの写真をアップします。

エンジンルーム1.JPG

なかなかビッシリと詰まっていますよね!

このエンジンルームの設計により、暖気促進が期待できます。

暖気促進が何をもたらすかといいますと、

一番エンジンの性能を発揮できる状態(暖まった状態)に早くたどり着く事で、

燃費の向上であったり、排気ガスの減少に繋がります。

すなわち、エコでクリーンて事ですね目がハート

 

また、室内の暖かい暖房もより早く出てくるようになったりします。

プラスのメリットが多く、しっかり考えられていますねふっ

 

それでは、環境にも優しいMINIと一緒に、ドライブの秋を楽しんで下さい車

Blog Top