大谷寺

こんにちは。

大分、朝夕は風が涼しくなり夜は虫の声や日ごとに秋はっぱの気配が濃くなり、旬を迎えた秋の食材栗がスーパー

などの店頭を彩る季節となりました。

全国で様々な産地で果物狩りも行われりんごみかん自然の恵みを味わうだけでなく・・・直接、触れて収穫の喜びを体験

するのも楽しいですねにこにこ

前回に引続き今回は大谷石の自然の岩壁に造られた「大谷寺」巡りをして来ました。

大谷寺.jpg

810年に弘法大師が彫刻したと伝えられている"大谷観音"は独特の美しさを放ち神秘的さを醸し出してました。

miru_page1_img02[1].jpg

前々から見たかった大谷石の採掘場跡に立つ高さ27mの"平和観音像"は、顔の長さ5m、鼻の長さだけでも1m

平和観音.jpg

もあり、岩肌に手彫りで造られ、胸の展望台からは町を一望出来るんですよ!

温和な表情に心和む巨像でしたウインク

今週末の目玉目もCMでお馴染みのグリーン・ディーゼル・エンジンはガソリン・エンジンに比べてエネルギー効率が

良く抜群に低燃費。

強化された排出ガス基準である「ポスト新長期化規制」もクリアし、エコカー減税対象。

自動車取得税、自動車重量税が免税になります!

是非「!!」見て・乗って体感しにショールームにいらして下さいね。お待ちしております八分音符

 R60.jpg

Blog Top