ダイヤモンド富士!(うんちくです)


MINIにお乗りのみなさま「!!」
また
MINIにご興味を持って頂いているみなさま「!!」

お待たせしました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
(待ってないですか)
今回も...
 ひと味違う感じのお話をしたい
            と思います♪


セールスアシスタント 大毛利でございます。




MINI甲府 がある
山梨県には世界遺産
   「富士山
があります「!!」
    (静岡県と半分ずつ)

はい、ご存じのとおりOK!




じつは
たまたま...とある日の昼下がり・・・ 
休憩中の出来事右向き三角2右向き三角2



MINI甲府
マーケティング 清水
営業事務 植松との会話を
小耳にはさんでしまいました右向き三角2上向きカーブ矢印雫(涙・汗)



ダイヤモンド富士」って、
やっぱ朝じゃないと...価値なくない?
 (植松)

んー... 夕陽でも良いんじゃない...かな右矢印2 (清水)

(本人たち覚えてるかな?)






今回のタイトル
ダイヤモンド富士って
みなさまご覧になられたことあります?




「ダイヤモンド富士」とは
太陽が 富士山の頂上から昇る
もしくは、沈む瞬間に見られるスパーク2(キラリマーク)

富士山の頂上にダイヤモンド手(チョキ)
あるかのように輝く上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印「!!」






山梨県.png

あらためて地図を見ると...

あー なるほどね



県の形から言って右矢印2

富士山から昇る太陽を見ようと思ったら
富士山の西側に行かねばっ「!!」「!!」
(保険担当の山本風に)


というわけで...右矢印2

至近距離でダイヤモンド富士スパーク2(キラリマーク)を見るためには「!?」

静岡県になってしまうのです「!!」

昔の人は...なぜ...こんな県境にしたのでしょう?右向き三角2



富士川町でも
ダイヤモンド富士
季節によって見れることは有名ですね上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印



やっぱり朝陽の方が...貴重
      大毛利は思います右向き三角2右向き三角2右向き三角2

その感動は・・・
  見た人じゃないとわからないと思いますダンスダンス



朝陽の場合

見ようと思って出かけても右向き三角2右向き三角2
早起きしなきゃ...だし顔1(うれしいカオ)
雲っていたらアウトだし顔2(おこったカオ)
どこに行けば?
見れるのか? は
よくよくネットなどで調べなければ顔3(かなしいカオ)
見ることはできません
言ってしまえば...ある意味
   自然との勝負です「!!」上向きカーブ矢印右向き三角2



山中湖からは 
夕陽の「ダイヤモンド富士」を
    見ることが出来ます。(有名)OK!

それはそれで素晴らしい景色だと思います。





とある真冬の休日の朝...
日の出前...

私、大毛利は
「あ、本栖湖の方面に行けば
 富士山から太陽が昇るんじゃない?」
の感覚でMINIで出かけたのでした右向き三角2右向き三角2

「麓まで見るには静岡に入ってしまうなあ」右矢印2右矢印2



感染症対策としては
県をまたいだ移動を控えなくてはならない下向きカーブ矢印
思いながら...静岡県の朝霧高原に...右矢印2






この場を借りて発表させて頂きます上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印「!!」


じつは上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
この写真を撮ることに成功したのでした「!!」「!!」上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


ご覧ください「!!」右向き三角2右向き三角2
じゃーん電球

________ - コピー.jpg

このタイミングでの飛行機雲上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


________ - コピー (2).jpg

出たー「!!」「!!」上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

________ - コピー (3).jpg



富士山の... 頂上じゃなくて良いから・・・
どこかから... 太陽が昇ればいいなあ



と思いながら......
富士山の全貌が見える駐車帯にMINIを停め

スマホを固定し、タイムラプスで撮影しつつ



鼻水を啜りながら下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印 
日の出を待っていました。右向き三角2右向き三角2


半端なく寒いーー下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印


すると、どうでしょう「!?」「!?」

富士山の頂上から(ちょっとだけズレてますけど)
太陽が昇るじゃないですか「!!」「!!」上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
びっくりです「!!」「!!」「!!」「!!」





何の準備もなく、気の向くままに出かけてきた私...

予想外の「ダイヤモンド富士」
感動したのでした上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


見ようと思っても
なかなかお目にかかれない
貴重な
「ダイヤモンド富士」を 偶然 
見れました、というお話でした。


お後がよろしいようで。。。




*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png




あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png


Let's Test Drive!!!
試乗車一覧・ご試乗予約
Screenshot_2020-12-14 MINI Kofu( mini_kofu) • Instagram写真と動画 - コピー.png


新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg






Blog Top