MINIの愉快な道具たち

みなさん、こんにちは!

カスタマーサポート部

アポイントメントプランナーeメールアイコン石榑です!



毎日暑いですね・・・

ブログの取材で、ひっそり撮影していたのですが

メカニックたちは、滝のように汗を流しながら作業していました。

汗も滴るいいメカたち目がハート




さて、前回ブログの最後に

「これなんだろう?」といっていた道具

image0.jpeg

みなさんなんだか分かりましたか??

image4.jpeg



一番左はリフトリモコン

83.jpeg

このように車を持ち上げます力こぶ


エンジンオイル交換、タイヤ交換、下廻りのチェック

など様々な場面で大活躍!!

リフトを作動させるときはメカニックが声掛けをしますよ人差し指サイン星2


安全に整備をするうえで重要なことですね懐中電灯






真ん中はコンセント

18.jpeg

前回の ユニオンジャックテールライト 作業の時

こちらのプラバン・・・じゃなくて

収縮チューブを温める道具のコンセントとして使っていました!






一番右はエアーホース

実はこのホースも一度ブログに登場しています!

「エアコンが臭い!」ブログのエバポレーター清掃の時

洗浄剤を勢いよく噴射するために使っていたのです!

IMG_3450.JPG

画像をみて

「え!こんなに伸びるの?!」くるりくるりくるりくるりくるりくるりくるりくるり

と驚かれた方もいるかもしれません。

(わたしも思いました)

床下収納ならぬ、天井収納・・・

頭いい・・・ベルベル



エアホースは空気圧を利用しているので、

多くの作業で使われています。

タイヤを外すのも手作業では大変ですが

エアーホースを使えばキュイン!

と一発なのです!!






こうして見ると、

意外とブログにたくさん登場していたのですね。

というわけで!

本日は

MINIの愉快な道具たち

と題し、

今までのブログで日の目を見てこなかった

メカニックたちの頼れる相棒たちを

ご紹介していこうと思います!




まずはこの方!

image1.jpeg

彼の名は 

【エンジンオイルバケット】

エンジンオイル交換の時

古くなったオイルを受けてくれるんです。

4.jpeg

みなさん、エンジンオイルバケットの

中央にメーターが付いているのが見えましたか?

横目「これ、メーターですか?」

レンチ「そうそう、廃棄する時圧力をかけるんですよ」

・・・圧力スマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイス

そう、溜めた古いエンジンオイルを廃棄する時

圧力を利用してオイルを排出しているのです!



手作業のエンジンオイルバケットもあるらしく

彼はハイテクということが分かりますねめがね星2




続いてはこいつだ!

image2.jpeg

彼の名は

【ブレーキフルードチェンジャー】

こちらにもメモリが。

また圧力か!また圧力なんか!!


レンチ「そうそう、圧力なんですよ」

ふっ「やはりな」


説明しよう人差し指サイン

ブレーキフルードの交換を、

・交換作業のメカニック

・ブレーキを踏む(圧力をかける)メカニック

の2名必要で行うところを



このが一人分を担ってくれるおかげで

とても効率よく交換作業ができるのです!!


は、ハイテク・・・!

ちなみに、まだブレーキフルード交換作業は取材しておらず・・・しょぼり

ですが!!

メカニックリーダーSにアポ取っておいたのでみなさまお楽しみに!!


最後は工場のマドンナ!!

7.jpeg

【スポットクーラー】

猛暑の中作業するメカニックを豪快な風で涼しく癒す彼女。

夏の工場にはなくてはならない存在です小顔きらきらきらきら

いかがでしたか?サボテンサボテンサボテン

実はまだまだ隠しキャラがいるので・・・

次回のブログも是非、お楽しみに八分音符

*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png


Let's Test Drive!!!
試乗車一覧・ご試乗予約
Screenshot_2020-12-14 MINI Kofu( mini_kofu) • Instagram写真と動画 - コピー.png


新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg



ようこそMINI LOVER
NEW STAFF募集

下三角2 下三角2 下三角2
限定車 - コピー.png



キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top