MINI伊勢崎 スタッフツーリング

IMG_0153-1.JPGこんにちは、MINI伊勢崎です!かねてから計画していたMINI伊勢崎 店舗スタッフによる、プチツーリングに行ってきましたので、そのリポートをば。

定休日のMINI伊勢崎に集合、初めてツーリングに参加するスタッフもいましたので、諸注意の伝達、第1集合地点の案内をしていざ出発!

 

あれれ、高速道路のタンデム走行画像がありません。。。実は、店舗の戸締りなどしていたらものの見事に置き去りにされ、集団に追いついた頃にはインター直前。パシャッとする暇がありませんでした。でも、たった5台でも合流した瞬間にニヤ~としてしまったのは、やはりMINI好きだから。

第1チェックポイントは、関越自動車道・昭和インター降りてすぐの『あぐりーむ昭和』さん。比較的コンパクトな「道の駅」ですが、ウリはなんといっても足湯温泉!!が、ここで気が付きました。「この場所って、スタート地点じゃなく、ゴールにした方が良かったんじゃない?」。。。えぇ、ドライブの疲れを癒すのに最適ですけどね。。。

 IMG_0154-1.JPG

まだまだ天気も大丈夫。MINI ロードスターで参加したスタッフはオープンで走らせつつ、途中観光バスに乗った小学生軍団に大きく手を振りながら楽しんでいました。

今回のコース、『利根沼田望郷ライン』は広域農道として整備されており、幅広車線で走りやすく山の裾野を走るので眺めも最高。。。のはず。指差し確認左霞がかっていたため、ほとんど見えなかった。。。(わき見運転には注意!途中、ビュースポットパーキングも用意されているので、そちらに止まってから!!)

IMG_0158-1.JPG

第2チェックポイントは、「関東好きな道の駅ランキング」に5年連続1位選出されたこともある『川場田園プラザ』。計算どおり、ちょうど12時着。MINIを5台並べて駐車。どこでもそうですが、MINIが何台か並ぶと周囲から振り返られます。

IMG_0160-1.JPG

さぁておいしいランチをいただくと・・・・。 あれ、なんかクルマが少なくないですか? 

IMG_0161-1.JPG

 なんと、、、、前日に決まった臨時休業。。。青ざめ出発直前に立ち寄り地点の情報をちゃんとチェックすべきでした。急遽、別のお店で腹ごしらえ。そうこうしている間に、土砂降りの雨霧雨霧です。しかも濃霧で最後尾からは先頭車両が見えません。。。

IMG_3540-1.JPG

第3チェックポイントの迦葉山。ここまで来ると、霧ではなく完全に雲の中。横から雷の音がします。。。いなずまいなずま

でも、こんな情景が似合うのもやっぱりMINIだから。デザインにコダワリがあるクルマはどんな風景にも似合います。

IMG_0167-1.JPG

このあと山を下り、高速タンデム~店舗にて解散だったのですが、今回のツーリングはただの休みの日のドライブではなかったのです。実はある計画のもと、下見を兼ねての実施でした。果たしてその計画とは ?そのうち順番に明らかにしていきたいと思います。その時までお愉しみに。

とはいえ、課題は山積み。。。

 

Blog Top